節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

長い間、HPの更新出来なくてごめんなさい。
JRの事故から2週間以上が経ちました。
日常生活にまだ事故の影響は残っているけれど、少しずつ落ち着いてきています。
5月に入ってからは、連休があったこともあって、学校も会社も何とか休まずに行っています。
電車も各駅停車のはスピードがあまり出ないので、あまり気にせずに乗れるようになりました。(時々ふとした拍子に怖くなって心臓がバクバクし始めることはあるけれど、以前ほどではなくなってきました。)
それから夜、寝つきが悪かったり、朝早く目覚めたりというのはまだ続いているけれど、事故の夢を見て飛び起きるということはなくなりました。
まだ電気を消して寝るのは難しいため、私が寝付いてからあきさんが消してくれています(ただ、以前は真っ暗にしていましたが、今は豆電球にしてもらっています)。
節約家としては、失格ですね。(^^;
自分の心と相談しながら消して寝られる日を目指したいと思います。
事故の前と全く同じ日常に戻るというのはなかなか難しいけれど、またこのHPで節約や、翻訳の勉強に関することなどを紹介していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。