節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月は学校もまだ始まっておらず、心身共に楽なせいか、節約気分が高まっています。
とりあえず3月末に少し食費が余った、ご褒美に近所のビビンバを食べに行こうかな〜と思っていたのだけど、なんだかとっても貯金欲が沸いてきて、結局貯金してしまいました。(もちろん普段なら、ご褒美として食べに行くことは大切だけど、今回は貯金欲の方が勝ったので、それはそれでよいかなと思います。)
それから飲み会の次の日、朝起きてお弁当を作るのがとてもしんどいな〜と思ったのだけど、買い置きのカップ麺も切らしていたし、お弁当を買ったら最低でも400円はする・・・ので、作っていきました。
そして二日酔いのとき私にはとっても効くアミノサプリも買うか買うまいか、散々迷って、結局買わず、家の健康茶を水筒に詰めて持って行きました。(この水筒のお茶がかなりよかったので、引き続き持っていくことにしました。)
140円くらい節約になったかな?!