節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

会社のお友達と飲みに行ってきました。
普段は飲めない人が多いため、どうしても飲むのを遠慮してしまいがちなので、
今日は飲める人だけで「のんべえの会」と称して行ってきました。


お店はぐるなびで見つけたところで焼酎、カクテルが豊富にあるというのがウリ。これがかなりよかった〜!
本当に種類が豊富なだけでなく、お酒に詳しいワインで言うところのソムリエのような人がいて、色々説明してもらったり、オススメを教えてもらったり、飲み方まで「これが一番おいしいと思います」なんて勉強させてもらったりして、お店の人と話しているだけでもかなり楽しめました。
お料理もおいしくて、特に佐賀牛の石焼は最高でした!


お酒も進んで、話も弾んで、会社のことだけでなく、将来の展望や、生き方について等々、いろんなことを話せました。
みんな英語という共通点があったのも大きかったかもしれません。


進む方向は違うけれど、夢や目標に向かってがんばっている人々とお話できたのはとてもよかったです。
お互いにいい刺激になりました(ちょっと飲みすぎたけど。(^^;)。