節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ちょっとしたバイトをしてきました。
時給にすると1000円くらい。


最近ずっとバイト情報誌(無料のやつ)を発行日にもらってきて、チェックするようにしていました。
以前何気なく見た情報誌である市で行われた選挙の票を数えるバイトっていうのを見かけて、残念ながらそのバイトは面接日がもう過ぎていて行けなかったのだけど、そういう短期でちょこっとできるバイトをしてみたいな〜と思っていたんです。


今回はある試験の試験官のバイト。
自分も受けたことがある試験なので、舞台裏を覗くようでドキドキでした。
試験官ってヒマなのかな〜?と思っていたけれど、実際には色々することがあって忙しかったです。
私は初めてということで、副試験官として教室の後ろで監督しました。
交通費が出ないのがちょっと残念だけど、まま、早めに終わったけれど、所定の分のお給料をいただけたし、よかったかなと思います。
今回稼いだ分は借金返済に充てたいと思います。