節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

製造元の会社から来ているアメリカの方に招待されて、会社の人々と夜ご飯を食べに行って来ました。
会社持ちのお食事会だけあって、とっても高級!
たくさんの人が来るのかと思っていたら、12人くらいで、こじんまりとしたお部屋だったので、かなり近くでお食事&お話することができました。
私自身が直接その方と業務で関わることはないので、最初は何を話してよいのやら・・・って感じだったけれど、話をするうちに少しずつほぐれてきて、お酒の話や、お花見の話、家族の話等々、お仕事とは関係のない話を色々聞けました。
いつも海外の方とお話すると思うのだけど、英語がネイティブでない方も含めて、お互いに英語という共通の言語を通じて話ができる、心を通い合わせることができるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
そして、英語を勉強していてよかった!と心から思える瞬間でもあります。


辛いことや苦しいこともあるけれど、翻訳という道をがんばって進んでいこうと思いました。