節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

1月末に美容院に行ったばかりなのだけど、巻き髪用にあてたパーマがどうも扱いづらい!
巻かないと絶対外に出られないし、巻いてもすぐにとれてしまうので、コテで巻いた後にカーラーで巻いて、スタイリング剤やスプレーも使いまくりで、時間もお金もかかるのに疲れ果てて、ストレートに戻すことにしました。(巻き髪が決まったときはすごくきれいなんですけど・・・。)
ちょうどフリーペーパーで美容院の特集をしていたので、新しいところに挑戦してみることに。
あと、今まで行ってたところは、とっても腕がいいんだけど、仲良くなりすぎて色々「こうしたい」と言っても「こっちの方がいいよ」とかいう感じで、してくれなかったりするということがあったので、ちょっと気分転換に他のところに行ってみたかったのです。


で、今日行って来ました。
とりあえずストレートに戻って、扱いやすくはなったのだけど、巻き髪用のカットだったので、かなり短い毛があったりするのはしばらく辛抱しなければならなさそうです。
美容師さんの腕は、ストレートはよかったけれど、カットは全然ダメでした。
ロングってある程度切ったところで左右の長さが一緒か見るんだけど、それも全然しなかったし(後で確かめたらやっぱり長さが違いました)、5cmくらい切ってくださいとお願いしたのに、10cmくらいきられちゃったし(;;)、変な切り残しはあるし・・・。(これは後で自分で切りました。)
今まで行ってたところは、実家の方の美容師さんも、関西の方の美容師さんも、「すごく腕がいい」と紹介されて行ったところだけあって、ホントに腕がよかったけれどそれって当たり前のことじゃないんだな〜と思いました。


まま、とりあえず前の巻き髪パーマからは解放されて、それに比べたら随分とマシになったので、しばらくこれでいこうと思います。
次回は実家の行きつけの美容院に行くことにしようと思います。
そこか一番腕がよくて、思い通りにしてもらえる気がします。
難点はかなり遠いということなんだけど。(^^;