節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

翻訳をしていたものの日本語バージョンが大幅に変更になった件について、
実はそういうことは1度や2度ではなかったので、さすがに改善してもらわないと困ると思ったので、
上司と少しお話をしました。
そういうのをする人はいつも決まっていて、本人にも改善するよう訴えたんだけど、全然聞く耳を持ってもらえなくて「いっぱいいっぱいだからそんなの無理」と言われたんです。
大変なのは分かるけれど、それはこちらも同じことで、自分の都合ばかり相手に押し付けて、相手の都合を考慮しないやり方は困る!


で、上司と少し話してみたら、そう感じているのは私だけではないらしく、上司はいろんな人から同じような話を聞いているようでした。
話し終わってみると、気持ちも少し落ち着いてきて、なんだかすっきりしました。
困った人の件については、本人にもその辺をきちんと考えるよう伝える、ということと、言ってもなかなか代わらないだろうから、少しだけ見守るということになりました。
今の上司は部下の愚痴や悩みをとてもよく聞いてくれる・・・と同僚から聞いていたけれど、確かにそうだなぁと思います。
大変なお仕事かも・・・。


また来週からがんばってお仕事できそうです。