節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

体調悪し・・・

新しいコンタクトに変えました。
私のは使い捨てタイプではないので、これで1年半いきます。
使い捨てタイプも検討したんだけど、乱視用ソフトでなければならないため、なんと

今までの倍かかるということで、あっけなく断念しました。
実は1月に入ってからずっと頭の左側(こめかみの少し後ろ辺り)が痛くて、ちょっと

心配していました。
スノボで転んだときに打った場所と同じだったんです。
頑丈なヘルメットはかぶっていたけれど、やっぱりちょっと衝撃が激しすぎたのかな

ぁとか思って。
手足の麻痺や意識がなくなるなんてことはなかったので、脳の中がどうにかなってい

るとは思わないんだけど。
古いコンタクトはかなり痛んでいたので、それのせいで頭痛がするだけなのかもしれ

ないし、もう少し様子を見てから病院に行くかどうか決めたいと思います。


朝から寒いなぁ、寒いなぁとは思っていたんだけど、今日1日でどんどん体調が悪くな

って、夕方になると、喉は痛いは、鼻声になるは、熱っぽいはでかなりしんどかった

です。
心配していた頭痛よりこっちの方がよっぽどしんどい・・・。
今週末にはスノボに行く予定なので、しっかり治さないとと思います。


学校も来週から始まるので、宿題も本格的に始めました。
すっかりスノボモードになってのんびりしていたけれど、これからは勉強もしっかり

していきたいと思います。