節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金券ショップ

今週もあと2日。
何だかあっという間でした。


明日、会社の帰りにそのまま帰省するので、電車の切符を金券ショップへ買いに行って来ました。
今は会社の近くにも、家の近くにも金券ショップがあるのでとても助かります。
今回は80円の節約になりました。


実家ではお母さんと百貨店へバーゲンに行く予定なので、金券ショップに寄って、バーゲン資金の一部でギフト券を買おうかと思っています。
例えば1万円分のギフト券を会社の近所の金券ショップで購入すると、9800円で購入できます。
労せずして200円の節約!
ただし、ギフト券は大抵お釣りが出ないので、全部をギフト券にしない予定です。
日頃からよく行くお店ではどんなギフト券が使えるのかチェックしておくと便利です♪