節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

バーゲン

今日はなぜかとてもやる気がなくて、お仕事も「早く終わらないかなー」と時計ばかり見ていました。


夕方からバーゲンへ!
10月に転職してから制服になり、私服は金曜日だけでよくなったので、実はコート以外一着も買っていませんでした。
以前は「とにかく数持ってないと!」っていう気持ちがとても強くて、あれもこれも欲しい!って感じだったけれど、そういうのがなくなりました。
今まで「服がない!服がない!」ってみじめな気持ちになったり、焦ったりしていた気持ちもなくなったかな。
その分「本当に欲しいものは何か」とか「手持ちの服に合うもの」をじっくり考える余裕ができて、新しい着まわしにチャレンジしたり、バーゲンに向けて「こういう服が今足りないから買い足そう」「これをプラスすれば幅が広がる」って落ち着いて考えることができるようになってきました。
しばらく買わなかった分、服用にとおいてあるお金(インターネットで稼いだ分)も貯まって、いい感じに♪


今日は大学時代から利用しているお店で、今年コートを買ったお店に行って来ました。
さすがにバーゲン初日&仕事帰りの時間帯ということもあって、店内はかなり込み合っていました。
「ちょっといいかも」と思う服はとりあえずいったんキープ。
一度手放してしまったら、二度と手元には戻ってこないかもしれないですもんねー。
あれやこれや見て回って、とりあえず5着試着しました。
バーゲンで安いからといって、妥協や失敗はしたくないので、どんなに込んでいても試着は欠かせません。
色々検討した結果、結局1着ピンクのニットを買うことにしました。
実はこれ、コートを買いに来たとき目をつけていたもので、とても可愛かったので「きっとバーゲンには残っていないだろうなぁ」と思っていたもの。
ラッキーでした♪
早速金曜日の私服デーに着て行きたいと思います。
楽しみだ〜!