節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

再会2日目

今日はハトバスツアーで、東京タワー、国会議事堂、皇居、浅草と巡ってきました。
浅草ではちょうど羽子板市をやっていて、私も韓国人のお友達も大興奮!
韓国人のお友達は、目標を達成したら目を入れるダルマや、招き猫にも興味津々の様子でした。
そうかー、そういうのが面白いのかー。
色々見て回って、楽しく過ごしていたら、最後の最後で飛行機に乗り遅れてしまいました。
空港に着いたのが、ちょうど出発時刻だったんです。(^^;;;;;;;
乗り逃したのは伊丹行きの最終便。
仕方なく、次の関空行きに振り替えました。
電車の中で同じ伊丹行きを乗り逃した人がいたのだけど、その人は次の関空行きはもう空きがありませんと言われたそうで、さらに1つ後の関空行きに振り替えたそうです。
しかも手数料9000円かかったとか。
次の便は私で最後だったようです。
しかも彼女には言えなかったけれど、私は無料で振り替えてもらっていました。
同じ得割切符だったのに、何が違うかったのでしょう???
手続きのときに「時間までに空港まで着いていたのだけど、乗れなかったのですね?」と念を押すように聞かれたのが関係しているのかなぁ???
謎です。
まままま、関空から「はるか」にも乗れたし、最後までハプニングだらけで、面白い旅になりました。
乗り遅れたせいで、見送りに来てくれたお友達とゆっくりお別れできなかったのが心残りだけど、楽しかったです。
夏か秋には韓国に行く予定です。
先週、今週と散在してしまったので、またしっかり節約してかなくては!!!