節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

廃線ウォーク

前の会社の人々と廃線ウォークに行ってきました!
おじ様3人、若手男性1人、同年代の女性4人にあきさんと私というメンバーでした。
廃線になったところを歩く、というものなんだけど、お天気もよかったし、ちょうど紅葉も始まっていて最高の遠足日和!
実は普通に山を歩くのってちょっと苦手なんだけど、使われなくなった線路の枕木を、一歩、また一歩と踏みながら歩いていくと、以外にスイスイ歩けて、気がついたらかなり早いペースで歩けていました。
トンネルの中なんかは真っ暗で、かなりスリリング!
懐中電灯を忘れてしまったので、携帯のピクチャーライトで照らしながら進みました。
あきさんもなかなか気に入ったようで、早速家に帰ってきて他の廃線ウォークを探していました。(残念ながら手軽に行けそうな範囲にはありませんでした。)
お昼ごはんは各自で持ってきたものだったんだけど、色々つつきあいながら、お酒も進んで、いい感じで話ができたのでよかったです。
仕事の話がほとんど出なかったのは、みんな敢えて避けていたせい?!


思ったより疲れなかったので、近くにある同僚宅にお邪魔してきました。
同僚、というか私の後任の方です。
実は一緒に仕事をしたのはたったの3日なのだけど、共に英語に興味があることや、方向性が比較的似ていたせいか、とても3日しか会ってないとは思えないくらい、仲良くさせてもらっているんです。
学校もクラスは違いますが同じところに行っているので、何かと話も弾みました。
関西中心部へは電車で40分くらいなのだけど、自然に囲まれたすてきなおうちで、今お部屋作りを進めている私もあきさんも、お部屋のインテリアや家具に興味心身でした。
英語だけじゃなくて、そういうお話も色々できました。
あと、結婚生活の大変さとかでも盛り上がってしまいました。(笑)
どこの夫婦も色々あるんですね〜。


彼女が明日学校ということで、今日は早めにおいとましたのだけど、機会を見つけてまたゆっくり行ければと思います!