節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学校の宿題とテスト勉強に追われています。
でも洗濯物がたまっていたので、済ませなければならなかったりして・・・。
しんどいけれど、これを乗り切れば!と自分に言い聞かせています。
あと、ものすごーくしんどかったときのことを思い出して「あの時あれだけしんどかったのを乗り切れたんだから、このくらい大丈夫!」って言い聞かせたりもしています。
昔は大学受験や卒論提出のときのことを思い出していましたが、最近は年を経てその辺の記憶が薄れてきたため(苦しさなども薄れてきました)、カナダ留学中に通っていた翻訳通訳学校のことを思い出しています。
当時、毎週金曜日が試験日だったため、木曜日は毎週ほとんど徹夜に近い状態でした。
それを半年も続けたのだから、自分でもびっくりです。
うーん、それに比べたら今はまだ楽してるかも・・・なんて。
あともう少し、がんばりたいと思います。