節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマ出店

朝の天気予報では、午前中の降水確率が20%になっていました!
お昼からは50%ということだったので、もしかしたら後の方で降るかも。


A町での出店は4年ぶりでした。
4年も経ってるからどうだろう?もしかして昔のようにたくさん売れないかも・・・。
と、ちょっと不安に思っていたけれど、やはりA町の皆様はフリマ慣れしてらっしゃらなくて、値切らずに買ってくださいました。
すばらしい!
しかも、実は値切られる可能性を考慮に入れて、少し高めに値段をつけていたので、思っていた以上に高値で売れたんです。
うれしい!
無料のおうどんもしっかりいただいて、とっても満足でした。


12時ごろから雨が降り始めたので撤収。
もっと長くいれたら、もうちょっと売れたかも・・・。
ちょっと残念です。
お母さんと「来年も是非出そうね」といいながら帰って来ました。
実家周辺はフリマが毎週末開かれているので、お客さんも慣れていて、朝は回転と同時にわんさかやって来て、値切って買っていくのが当たり前という感じですが、A町の人々はみんな思い思いの時間にやってきて、値切らずに買っていきます。
「早く行かないといいものがなくなる!」という、セコセコした感じがなくて、とても新鮮でした。
私は逆に自分が出店者でありながら、さっさとお店の準備を終え、母と交代で他のお店に何かいいものがないか、せっせと見回りました。
まさに「早く行かないといいものがなくなる!」って思ってて、なんだかちょっとそんな自分が笑えました。
今回自分のお買い物としては、洗濯用洗剤と熱燗セット(とっくり2本、おちょこ5つ)でした。
しめて700円。
服のいいのがなかったのがちょっと残念でした。