節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

準備

明日、学校が終わってから実家に帰る予定です。
目的のひとつはブーツの修理。
実家の方で買ったもので、去年、ヒールの一部がぺロッとめくれてしまいました。
今住んでいるところの周辺でも、修理できないか散々聞いて回ったんだけど、どこもだめで、やっぱり買ったところでないと・・・と言われて。
今は黒のマジックで塗りつぶしてごまかしています。
でも、街を歩くのはとっても恥ずかしい・・・。(^^;;;;;;;
今日は荷物になるので、履いてきましたが、気になって気になって仕方がなかったりします。(^^;


さて、もうひとつの目的はフリマ!
カナダに行く前、某町の文化祭で開かれたフリマに参加して以来、毎年出店案内がきていて、今年こそは!と思っていたんです。
この町は結構遠くて車で1時間くらいかかるんだけど、出店料が無料な上、うどん無料券が2枚もらえたり、参加賞(?)としてタオルをくれたりと、至れり尽せり。
しかも、あまりその地域周辺でフリマが開催されることがないため、お客さんがフリマ慣れしておらず、高値で売れることも大きいです。
ガソリン代をかけて車を飛ばしても出店する価値がある!!!
ということで、実はあきさんと暮らし始めてから、ちょこちょこ荷物の整理をして、フリマに出せそうなものをためていました。
値付けなどは先々週くらいに終わっていたので、今日は仕事から帰ってきてから、せっせと荷物をかばんに詰めたりしました。
土日いないとなると、掃除・洗濯ができないので(あきさんは自分の分はできるのですが、私の小物などはどう扱ってよいかわからないようです)、それも済ませました。