節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

USJ

USJに行ってきました!
実は安いときに年間パスを買ったので、交通費だけでいけるのです。
2回行けば元は取れるので、すでにそれはオッケーなのだけど、前回行ってから時間が経っていたのと、あきさんの強い要望があって、今回行くことになりました。


前2回とも、結構効率よく回れたので、アトラクションはすべて制覇&満喫済みでした。
というわけで、今回の目的は、今までに行ったことのないショーなどを見ること、特にMBSの収録を見ることでした。



がっっっ!!!!!



残念ながら、収録はされていませんでした。
お休みしているみたい。
とっても残念。
そういう情報って、USJのHPから見れるもんなんでしょうか???
次回はチェックしてから行きたいと思います。



そんなわけで、今回はアトラクションを少々と、ショーを中心に見て回りました。
ハロウィンが近いということで、パレードも見たんだけど、これはよかった!
まさにエンターテイメントという感じで、出演者の方が観客を楽しませようとしてくださっているのをすごく感じたし、みんなで一体となって手拍子やちょっとしたダンスができるのもよかったです。
そのとき覚えた手だけでできるダンスはかなりお気に入りになりました♪



MBSは残念だったけれど、3回目ということで、ちょっと楽しみ方にも余裕が出てきたかなと思います。
今年中にぜひもう一度いければと思います。