節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

就職活動開始

朝からハローワークと派遣登録に行ってきました。
以前、別の会社に派遣登録に行ったときは「経験がないと・・・」と言われたのだけど、今回はお話も色々聞いてもらえたし、「○○という会社の翻訳があるのですが、そういう方面はどうですか?」とか「××という会社ではこういう内容の翻訳があって・・・」と、かなり具体的なお話をしてもらいました。
経歴があるということは強いのだなぁと感じました。
9月末まで今の会社の契約があるので、10月から・・・となると、今すぐに紹介ということは難しいようだったけれど、期待がもてそうでした。
ハローワークでもお仕事を紹介してもらったので(こちらは正社員)応募してみようと思います。