節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

バレー

今日はバレーの練習でした。
ちょっとずつですが上手くなってきている気がします。
昔バスケットをしていたせいか、最初はタイミングがすべてバスケ用だったので、なかなか上手くいきませんでした。
例えばボールが飛んできたらバスケでは胸でキャッチします。
このタイミングでレシーブしようとすると、バレーでは遅すぎます。
また、バスケではフリースローのときなどに入り損ねたボールを取ろうとすると、誰よりも高い位置でボールを取ろうとします。
このタイミングでアタックしようとすると、早すぎてしまうのです。
時間にするとほんの少しなのかもしれませんが、このちょっとの差が大きい!
まだまだ下手ですが、がんばって続けようと思います。


今日はバレー用におにぎりを持ってきていなかったのですが、お土産でおやつをたくさん頂いたので、これで代用することができました。
よかった、よかった。
お茶は持ってきていたのですが、お茶を飲み尽くした後、どうしても我慢しきれずに結局スポーツドリンクも買って飲んでしまいました。
130円の出費です。
あいたたたた・・・・・。
大量に汗をかいた後のスポーツドリンクに対する欲求は我慢しがたいものがあります。
でも毎回130円の出費は大きすぎるので、せめてディスカウントショップで安く購入したものを持参するようにしたいと思います。


【今日のもらいもの】
おせんべい、おまんじゅう、チョコレート(それぞれ博多、山口、アテネのお土産)