節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先週末、台所の下をごそごそしていたら、あきさんが独身時代に買ったらしい、グラタンの素や密封パックのおもちやらが色々ありました。
引越のときに別の人が片づけてくれたので、気づかないままになっていたようです。
冷蔵庫の中も結構充実してきて、充実しすぎてちょっと飽和状態になりつつあったので、ほとんど買い物はせずに「残り物整理ウイーク」として、整理整頓することにしました。
で、今日はそのグラタンの素と、買い置きしてあった鶏胸肉を使ってグラタンを作りました。
なかなかおいしくできてよかったです。


冷蔵庫の中には、あきさんが独身時代に買ってあった、かわったジュースやお酒があったので、それを少しずつ消費してもらうことにしました。
今まではそれとは別に好きなお酒を買って飲んでいたのだけれど、そちらの方を先に飲んでしまうため、変わりモノジュース達がなかなか減らず、冷蔵庫の中で場所をとっていたのです。
そんなわけで、あきさんと相談してこの「変わりモノジュース達」がなくなるまでは新しいのは買わないことにしました。
来週末までには少し冷蔵庫の中がすっきりしているといいなぁと思います。