節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はバレーボールの日です。
会社のバレー部なので、敷地内の体育館で練習しています。
先週は練習前に食べようと思って作ったおにぎりを持ってくるのを忘れてしまい、80円のパンを買ってしまいました。
また、練習後にものすごく喉が渇いて、我慢しきれずに130円のスポーツドリンクを買ってしまいました。
計210円の出費。
節約家として失格だなぁ・・・と猛反省しました。
そんなわけで、今日は朝からおにぎりを作ってしっかり鞄に入れ、お茶も水筒に入れて持ってきました。
会社には冷蔵庫があるので、冷やしておけば練習後に冷たいお茶が飲めます。
前回の反省を元に、今回はしっかり節約できたわ♪と思っていたら、靴下とTシャツの下に着るタンクトップを忘れてきました。
あらら。
練習に支障はないけれど、節約ばかりに気を取られていた証拠ですね〜。
更に、携帯を忘れていたことも発覚。
夕方になって、家の鍵も忘れていたことが分かりました。
おーのー!
家の鍵には会社のロッカーの鍵もついていて、ロッカーの中に入っているバレーシューズがないと、練習できません。


結局この日は練習せずに帰ってきました。
とってもとっても悲しい・・・。
来週こそは準備万端整えて、練習に臨みたいを思います。