節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学校のクラスメイトと、授業が終わってから夜ご飯を一緒に食べに行ってきました。
総勢6名。クラスの半分です。
今回のクラスはかなりみんな仲良しで、和気あいあい。
夜ご飯を食べに行くのもすんなり決まりました。


この時期になると、みんないろいろと悩みを抱えているようで、クラスの先生に対する不満や、自分の英語に対する不安、将来への不安等々・・・。
あと、授業料はどうしてるの?とかいうとっても現実的な問題も同じように抱えていて、なんだかちょっとほっとしました。
そういうのを話す機会って全然ないので、みんな普通に学校に来て、授業を受けているのかなぁと思っていたので。
もちろんそれで安心してしまってはいけないけれど、悩んでいるのが自分だけではないって分かった事で、またがんばろうという気になりました。


またこういう機会を持って、みんなと色々お話できればと思います。