節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32004-06-25

昨日は朝起きたら喉が痛くなっていました。
これはちょっとマズイ・・・風邪のひきかけなのかも・・・。
多分、タイマーして扇風機をかけて寝ているのだけど、寝相の悪い私はお布団をはね飛ばして、体が冷えてしまったか、お腹を出して寝ていたか・・・いずれにしてもくだらない理由に違いありません。
今月は目の病気や怪我で、医療費が結構かかっています。
できるだけ防げるものは防いでおきたい!
というわけで、朝から何度もイソジンでうがいをして、念のためトローチを一個舐めておきました。
どうやらこれが功を奏したらしく、お昼には喉の痛みも消え、とっても快調に!
よかったです。(^^)


最近会社で始めた、砂糖&クリープ減量作戦ですが、紅茶はお砂糖もミルクもなしで飲めるようになりました。
わーい!
何も入れないと、日本茶に近い味になる気がします。
どちらもお茶だから?!
コーヒーは大分、小さじ擦り切り1杯に慣れてきたかなぁというところです。
お砂糖とクリープで消されていたコーヒーの風味もちょっと分かるようになった気がします。
こちらはまだもう少しかかりそうです。
諦めずにがんばりたいと思います。


夕方から同僚のうちでパスタづくりをしてきました!
1人が最近パスタマシンを買ったので、みんなで実際作ろう!ってことになって。
この1週間、お昼休みなどにどんなパスタにするかとかとても調べてくれたみたいで、かなりいい感じでできました!
おいしいパスタとおかず(高野豆腐を揚げたもの)に野菜スティック、ワインを頂きながら、テレビで丁度していたハリーポッターを見て、わいわいいいながらの楽しい食事になりました。
またみんなでパスタづくりしたいと思います。(^^)


【今日のもらいもの】
手打ちパスタ、リコッタ