節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

「節約は1日にして成らず」というわけで、最近コツコツと節約をがんばっています。
その一環として、朝の短い時間や、夜の少し開いた時間を出来る限り、HPの更新やポイントのたまるメールの受信(クリック)、アンケートの回答などに時間を割くようにしました。
ワンクリック1円・・・にも満たないこともあるけれど、これも大事な収入源!
今朝も用意を大急ぎで済ませ、10分程がんばりました!
コツコツがんばっていこうと思います。

お昼頃、台風の日のお給料に関する連絡がありました。
午前中に終わったということで、半日分の4時間分が至急されるということでした。
ガーン。
1日分じゃないのね・・・。
そういえば前回台風が来て早く帰ったときは、午後の3時くらいに帰ったもんなぁ。
まぁしょうがないか。
もしかしたらそんなことになるんじゃないかと、チラっとは考えてたんだけど、実際になってみるとちょっとショック・・・。
正社員は1日分が保障されるのだそう。
この辺、派遣社員はどうしても不利ですね〜。
まま、しょうがないんだけど。
この分またがんばって節約したり、インターネットで稼いだりしようと思います。