節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

携帯電話の機種変更をどうしようか迷っています。
私のはカナダから帰国後すぐに買ったもので、2年弱くらい使っています。
電池もそれ程消耗したような感じではないし、一度スピーカーが壊れたものの、無償交換だったので、本体自体は新品になってまだ半年ほど。
一番の問題はカメラです。
最近売られている携帯は、携帯のカメラで撮った写真をパソコンにつなげて取り込むことができますが、私のはできません。
代わりにメールに添付して送らなければならない・・・つまりお金がかかってしまうのです。
しかも1メールにつき、写真は1枚しか貼付できないので、数枚送るときはその分だけメールを送らなければなりません。
携帯で撮った写真は結構サイズ的に便利なのでHP用に利用することも多いので何とかしたいんだけど・・・。
他には特に不満がないので、変更するとしたらこれだけが理由ということになります。
ただ、メール代を節約するために機種変更するには、機種変更代が高い気が・・・。
そんなわけで、結局変えられずにいます。(^^;
素数とかも今のカメラの方が絶対いいんだろうなぁと思ったりもするんだけど・・・。
以前、機種変更を考えて色々見て回ったときには気に入るデザインがなくて、結局しませんでした。
またちょっと調べてみて、これは!と思えるのがあったら変えようかなと思います。>消極的?!

昨日延期した郵便局には行ってきました!
税金の払い込みも無事終了。
積立も作ったんだけど、粗品はポストの置物(?)でした。
残念。
ポケットティッシュとかの方がよかったなぁ。
まま、そんなこともあるさ♪


【今日のもらいもの】
ポストの置物、かりんとう