節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝早くから、某スポーツメーカーのファミリーセールに行ってきました。
あきさんの会社の上司のおうちに遊びに行ったとき、奥さんが毎年行かれているそうで、「安いからいいわよ〜」と私たちも入れるようにはがきを手配してくれていたんです。
たくさんのお客さんが来るので、入るのには整理券が必要だったのですが、それも取っておいてくれました。
とってもとってもお世話になってしまって申し訳ないです。

会場はものすごい熱気でした。人の多さにもびっくり。
実家の方では、こういうファミリーセールはないけれど、フリマの開門待ちをしているときがちょうどこんな雰囲気かもしれません。
でも、規模が全然違う!
かなり圧倒されました。
9時の開場なのに、整理券は畏怖は7時30分からなので、そのために6時台から並ぶ人もいるのだそう。
うーん、すごいわぁ。
私たちは8時ごろついたのだけど、奥さんが整理券を取っておいてくれたので、かなり早めに入れました。

色々見て回って、あきさんの靴や下着、二人のキャンプ用サンダル、それから私の水着を買いました。
普通よりかなり安く買えたけれど、計2万円くらい。
大きな出費でした。
あきさんは「なかなかこういう機会がないと買わないから、よかったね。」と言ってくれたんだけど。
そうかなぁ、そうかなぁ。
全部ずっと欲しいねって言ってたものなので、結果的にはよかったんだけど、2万円出ていったと思うと、やっぱり・・・うーん・・・。
まままま、大切に使いたいと思います。

午後からは指輪が仕上がったので、取りに行ってきました。
二人で一生懸命デザインを考えて作ったものだけに、思い入れもひとしお。
これからずっとこの指輪をしていくのだと思うと、とてもとても愛しく感じました。
式の前に無料で「新品仕上げ」をしていただけるということだったので、私はもうすることにしました。
指輪の裏にそのお店の刻印が記されていて、それが証明書になっているのだそうで、全国どこでもそのお店に持っていけば、どこでも無料で新品仕上げをしていただけるということでした。
無料という言葉に弱い私はすっかりウキウキです。
数年に1回くらい利用しようと思います。

今日はこの後、式の打ち合わせもあったのだけど、少し時間があったので、家具屋さんにも行ってみました。
最近、色々な家具屋さんを見て回っているのだけど、今のところ二人のお気に入りは「カリモク」の家具。
家具のことは何も分からないのだけど、丈夫そうで、デザインとかもいいかなぁと思えるものに近寄っていったら「それはカリモクのなんです」と言われることが多くて、どうやら私たちの好みにカリモクの家具が合っているようです。ふむ。
今は結婚資金のために貯金しなければならないので、購入はその後になりそうだけど、がんばってお金を貯めて買おうと思います。