節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

小さなことからコツコツと

今日はお昼、会社の同僚と久しぶりに会社の外に食べに行ってきました。
もうすぐ産休に入る方で、最近席替えをして話す機会も減ったし、もうあまり話しもできなくなるので、行っておこう!という訳です。
行ったのは、近くの定食屋さん。
650円でボリューム満点でおいしい定食を出してくれます。
あまりにボリューム満点なので、大抵の女性は少し残してしまうほどです。
(私はそんなときだけ”痩せの大食い”になるので、全部食べています。ふふふ。これも節約?!)
今日はかつおのたたき、おうどん、副菜、お漬物、ご飯でした。
かつおのたたきをこのお店で食べたのは初めてだったけれど、おいしかった!
しかもお腹一杯!
普段なかなかできないような話もできたし、とってもとっても楽しい昼食になりました。


ところで昨日の夜、あきさんが夜ご飯のカレーを食べなかったので、今朝食べることにしていました。
1人前強くらいの量だったんだけど、「そう言えば今日私お昼ご飯たっぷり食べるんだ」と気づいたので、
それを7:3くらいの割合であきさんと分け分けして食べることにしました。
あきさんも、昨日の夜は同僚と飲んできたので、少な目の朝ご飯で大丈夫の方がよかったよう。
(朝からカレーはあきさん的にはオッケーなのだそうです。最初はびっくりしたけれど、最近慣れてきました。)
本当は私の朝ご飯はパンにする予定だったので、1枚分約20円の節約になりました。
ふふふ。
小さなことからコツコツと・・・日々節約です。