節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お昼くらいから、左目の調子がかなり悪くなってきました。
以前と同じような感じで、ゴロゴロと異物感があり、痛いのです。
とりあえずがんばって仕事して、学校も行って帰ってきました。
学校の帰りが一番辛くて、駅の蛍光燈や車のライトも眩しくて痛くて、まともに見られませんでした。
家に着いて一番にコンタクトを外したのだけど、これがもうかなり痛かった!
ホントに痛いなんてもんじゃなくて、涙と鼻水でぼろぼろになりながら、なんとか外したという感じでした。
目は真っ赤になっていて、しかも瞼が腫れています。
視界は霞んでいるし、でも長くは開けていられません。
左目をタオルで押さえながらご飯を作ろうとしたのだけど、しみるような痛みは増すばかりで、一向によくなりません。
目は赤いままだし、開けられないし、腫れてくるし、自分ではよく見えないしで、とっても怖くなってきました。
ご飯を作るのは断念して、あきさんにその旨を電話。
電話で声を聞いていたら、とっても安心してきて、痛いのと不安なのが爆発して、おいおい泣いてしまいました。(;;)
ちょうど帰る用意をしていたらしいあきさんは、すぐ会社を出てくれました。
とってもとっても申し訳ない・・・。

とりあえず、少しでも気を紛らわすために、洗濯物を仕掛け、冷凍のおうどんを作って、お風呂に入りました。
そうこうするうちにあきさんが帰宅。
明日、病院へ行くことになりました。

大した病気ではないと思うんだけど、心配です。