節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

温泉に行ってきました!
和歌山にある、有名な川湯温泉というところで、川なんだけど、ちょっと掘ると温泉が出ているんです。
川で泳ぐにはまだ寒かったので、温泉ばかりつかっていましたが、暑くなってきたら、川の冷たいお水を引き入れて冷ましたりすることができるので、かなり長時間過ごしました。
3時間はいたかも。
みんなでだらだらお話したり、浅いところでうとうとしたり、とってもいい気持ちでした。
お風呂につかりながら寝たのって初めてかも。
泳げないしーちゃんは、あまり顔を水につけることもなかったのだけど、ゴーグルをつけて川の中を見たのはとっても新鮮で、よかったです。
丸い石を見ると、上流から流れてきてこんな風になったんだなぁとか、温泉がぽこぽこ出てきているところは、このずーっとしたにマグマがあって、46億年前に形成された地球がこうして今も生きているんだなぁとか、色んな事に想いを馳せてしまいました。
ゴーグルのおかげで、今まで見たことがなかったものが、見れて、大感激でした。

夜はバーベキュー。
神戸牛を使ったとっても贅沢なもので、ほっぺが落ちるほどおいしかったです。
野菜も、来るときに朝市で買ってきたものなので、とっても新鮮!
このときばかりは節約生活をちょっと忘れて、満喫しました。

雨が降っていて、お天気はよくなかったのだけど、テントの中で、じっと雨の音を聞いていると、
怖いような気もしたけれど、大昔の人もこうやって雨の音を聞きながら眠ったのかなぁなんて思ったりもして、
夢の中にいるのか、起きているのか、分からないような不思議な感じになりました。
都会で聞いている雨の音と全然違っていて、自然を感じながら寝た気がします。
少し行ったところに流れている川の音も聞こえていたのかもしれません。