節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

スイートバジルとミニトマトを植えました。 (写真はバジル) 食べ物ばかり。(笑) 子どもたちと楽しんで育てながら、 少しでも食費の節約になるといいなと思います。 小学館の子ども図鑑プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶきせつの図鑑 はるなつあきふゆ【3000円以上送…

お祝い外食

下の子が習い事で進級したので、 下の子ご所望のブロンコビリーへ行ってきました。 クーポンを何枚使用してもOKというシステムなので、 持っていたクーポンをかき集めて行きました。 200円割引券や、ジェラート&ドリンクバー券など。 子ども達が好きなものを…

好きなもの

ニトリで夏用のスリッパを買いました。 フリル大好き。 白大好き。 たったそれだけのことだけど、 嬉しくて何度も足元を見てしまいます。 今日も頑張れそうな気がしています。 新版 オールカラー 楽しく覚える!都道府県 [ 長谷川 康男 ]価格: 1430 円楽天で…

1ヶ月分の買い出し

某日、1ヶ月分の食料品の買い出しに行って来ました。 そこで割引品をいくつかゲットしました。 割引品を買えると嬉しいし、 自分が欲しかった物が安くなっていると嬉しい。 無駄遣いはできないので、 購入した物を大切に食べたいと思います。 【澤井珈琲】澤…

リサイクルショップで

リサイクルショップで子どものスニーカーを買いました。 子どもの成長は本当に早くて、 あっという間にサイズアウトしていきます。 リサイクルショップでは、 いつでも我が子にぴったりのサイズがあるわけではないので、 見つけた時に買う、出会えたらラッキ…

保険屋さんからの

留守中に保険屋さんが来てくれていたようで、 ノベルティグッズを置いていってくれていました。 こういう実用品は本当にありがたい! 早速油を濾す時に使おうと思っています。 新版 オールカラー 楽しく覚える!都道府県 [ 長谷川 康男 ]価格: 1430 円楽天で…

お気に入りの自販機

普段は在宅勤務ですが、 用事がある時は出社します。 5月某日出社。 会社には無料で飲み物が飲める自販機がいくつか置いてあります。 コーヒーやジュースなどの定番自販機も助かるのですが、 私のお気に入り自販機はこちら。 真ん中にある「みそ汁」が大のお…

お友達のドレッシング

お友達のお宅にお呼ばれした際、 出してくれたドレッシングがとても美味しくて、 どこのか聞いたらコープさんのものでした。 買いに行こう、買いに行こうと思いながら、 なかなか買いに行けずにいたら、 お友達が買って来てくれました。 お友達、ありがとう…

お友達のお土産

GW遊びに来てくれたお友達が、 ご近所に出来たというパティスリーでお菓子を買ってきてくれました。 左上のチョコレートのクッキーが絶品で、 クッキーが苦手な下の子が何個も食べていました。 今度、お持たせが必要なときに、 そのお店に行ってみたいと思い…

お友達のサンドイッチ

GWはお友達が遊びに来たり、泊まりに来たり、 遊びに行かせていただいたりしました。 お料理教室をしているお友達がサンドイッチを作ってくれました。 これが本当に美味しかった! 下の子は特にイチゴのフルーツサンドがお気に召したようで、 ペロリと平らげ…

賞味期限切れだったけど

何かでいただいたプチっと1人前…の汁なしタンタンメン、 気が付いたら賞味期限が2ヶ月以上切れていたので、 在宅勤務のランチでいただきました。 特に問題なく、美味しくいただけました。 この日の3時のおやつは、 旦那さんが出張から持って帰って(買って帰…

リサイクルショップで子ども服

上の子はズボンをよく破いてきます。 繕えるうちは繕いますし、 ワッペンを付けたりして、 できるだけ履いてもらうようにしていますが、 それを上回るくらい破いてきます。 リサイクルショップで新品が売られていたので買ってきました。 1980円のお品が550円…

チームビルディングで宅配ランチ

某日、会社のチームビルディング。 みんな全国のあちこちで在宅勤務しているので、 宅配ランチが送られてきました。 今回、期間限定でプレゼントのドリップコーヒー3パックが付いてきました。 出社していた時は会社に色々飲み物が置いてありましたが、 在宅…

台湾のアメニティグッズ

旦那さんが出張で行った台湾のホテルのアメニティグッズを持って帰ってくれました。 上段のシャンプー&リンスは髪がパサパサになってしまいましたが、 それ以外のものは心地よく使えています。 少し美容グッズの節約になりそうです💕