節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費の見直し②

帰省するとモバイルの容量使用料がぐんと増えるので、8月の契約は容量を増やしておきました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com それでも月末、残り容量がギリギリに。(^_^;) あまり外出することもありませんが、自宅で使用していても、うっかりWi-Fiが切…

私のも…

私の靴下に穴が開いたので繕いました。 この靴下、以前もう片方も繕ったことがあります。そういえば靴下はもう長く新調してないなぁ。少し足首部分のゴムが伸びてきているけど、まだまだ履ける(ハズ)!子ども達と違って、私の足はもう大きくならないので、で…

出品チャンス

フリマアプリで不用品販売を始めたのは、下の子の育休中。 あれからちょうど6年。 今ではすっかり慣れ、子ども服や子どもグッズを中心に、 色々なものを販売してきました。 1日1出品を目標にしているけれど、 なかなかそうはいかないことも多く、 月のうち、…

リサイクルショップのセール

下の子とセカンドストリートへ行きました。 一部50%オフセールをしていて、嬉しい♪ 下の子は秋用のズボンと長袖Tシャツを、 私は丈の違う白いTシャツ(ユニクロとアーバンリサーチのもの)を買いました。 それぞれほとんど50%オフ! 私は2着購入したので、 …

世知辛い…

いつも行っているドラッグストア。 年始はまだ週末15%オフの紙のクーポンと、 土日祝、毎日使える電子クーポンを出してくれていました。 それが春ごろから、紙のクーポンはそのままに、 土日祝の電子クーポンは、土日祝だけで1回しか使えなくなりました。 そ…

旦那さんランチ

我が家では、旦那さんが買って来てくれたランチを「旦那さんランチ」と呼びます。ある日の旦那さんランチ。 夏バテで食欲が落ちていましたが、これは大分食べられました。これで161円は安いよなぁ。閉店間際だと、こんな感じで安くなるそう。私も子ども達が…

paypayの設定

支払いの際、あまり色々使うと私自身が管理できなくなるので、現金以外の時は、Paypayとクレジットカードのいずれかを使っています。色々なものを使いこなして、色々なお得をゲットできるといいのだけど。(^_^;)paypayの運用、というのを一度してみたことが…

いつものと値上げ

ドモホルンリンクルのクリーム。 残りが少なくなったのでチョキンと切りました。 トップの部分はこんな感じで残っています。 これを綿棒できれいに取ると、1回分くらいになります。 最後の最後まで使い切り。 最近、子どもの習い事から、授業料値上げの連絡…

旦那さん朝食

旦那さんが買ってきてくれた朝食のことを、 「旦那さん朝食」と呼びます。 ある日の旦那さん朝食。 40%オフの58円だったようです。 これがとっても美味しかった! 私は自分でパンを買って朝ごはんに食べる、 ということはなかなかありませんが、 こちらのパ…

日常再開

楽しかった帰省を終え、 今週から日常生活に戻っています。 写真がなくなってしまったのですが、 下の子の靴下に穴が空いてしまったので繕い、 日々、仕事をして、家事をして、育児に悩みつつ。 帰宅時にたくさんのものを持たせてもらいました。 大きなスイ…

地元のリサイクルショップ

帰省中、近所のリサイクルショップがセールをしていたので行ってきました。 お洋服大好きな下の子と、やはりお洋服大好きな私。 二人でそれぞれにお洋服を選び、 試着してあれやこれや感想を言い合う。 とても楽しい時間でした。 2店舗回って、私はスカート2…

帰省費用は

帰省するとたくさんお金を使うので、 毎月一定額を袋わけしています。 帰省して、お金がもったいないからと、 何かを諦める方がもったいない気がするので、 貯めておいたお金で、好きなものを食べ、 できるだけ好きなことをするようにしています。 (もちろ…

固定費の見直し

お盆期間中は実家に帰省していました。 実家はWi-Fiがないので、 帰省すると携帯とモバイルの容量をものすごく消費します 最近、在宅勤務でほとんど容量を使わないので、 かなり低い容量で契約しているけれど、 (つまりかなり安く契約しているけれど) さす…

贅沢

某日、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。 子ども達お気に入りのしゃぶしゃぶ屋さんが、 数日間限定で夏のキャンペーンをしていて、 子ども料金が激安に。 夏休みなので、子ども達に「来てね」 というお店からのメッセージかな? なんて話しました。 ホッ…

お盆休み

お盆休みも相変わらずな感じで過ごしています。 私はカレンダー通りの勤務なので、 12日にお休みをいただいて、4連休にしました。 その間に子ども達の靴下と、 習い事用の手袋を繕いました。 子ども達も繕ってもらって履く、 が当たり前になっているので、 …

遺伝⁉️

今日も安定のチョッキン。 これで3回分くらいになります。 日用品は消耗していくので、 とにかく最後の最後まで使い切りを!です。 そして、この歯磨き粉のストックが残り1つになってしまいました。 底値の時に、ドラッグストアの15%オフクーポンで購入する…

夏のパジャマ④

暑い日が続いています。 クーラーは就寝中も必要に応じて付けており、 タイマーで切れるようにしています。 最近は本当に暑いので、 朝方切れるように設定してあるのですが、 設定温度を27度に設定してあるせいか、 夜中に暑くて目が覚めることがあります。 …