節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントの登録

旦那さんがビールについていたシールをたくさん貯めていたので、 重い腰を上げて、ポイントを入力することにしました。 なぜか子どももマグネットシートに貼り付けてあったのですが、 これ全部、有効期限が切れていました。(⌒-⌒; ) 残念。 ポイントは有効期…

◯◯踏んじゃった!

先日購入した下の子のパジャマ。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 黄色い方を着ていた時、 立ちあがろうとしてうっかり裾を踏んでしまったようで、 裾のレース部分が少し取れてしまいました。涙 カッタバカリナノニ…と心の中で思ったのは内緒。 もちろん…

お給料日と繰上げ返済

お給料日は25日ですが、 25日に銀行へ行くととても混んでいます。(⌒-⌒; ) お昼休みの間に銀行でお給料を下ろして、 引き落とし口座、ローン引き落とし口座の2箇所に振り分けたい私は、 少しでも早く終わらせたいので、 25日の前日、もしくは数日前に行くよう…

ある日の自宅ランチ 〜頂き物消費編〜

在宅勤務中のある日の自宅ランチ。 食品ストックに、何かでいただいた牛丼がありました。 子ども達は食べないし、 旦那さんは食べるかもしれないけれど、 ご飯が必要なので、そうなるとなかなか食べない可能性大。 そこで、私のお昼ご飯にしてしまうことにし…

ランチ代の節約とリフレッシュ

子ども達の通う学童では、 夏休みなどの長期休暇前、 学校給食が終わってから休暇開始前日まで、 簡単ランチを用意してくれます。 今年の夏休み前は2日分。 CoCo壱のカレーとサンドイッチを用意してくれました。 下の子は上の子と同じ学童に通っているのです…

試供品ヤッホ〜!

先日、化粧品を買いに行きました。 在宅勤務になってから、長らくお粉は購入していなかったのですが、 流石に底をついてしまいました。 何年振り?の購入でした。 その際、美容カウンターの方から「どうぞ」と、 試供品をいくつかいただきました。 わ〜い、…

値上げ対策の1つ

先日、子どもの習い事のお道具がダメにないました。 そのお道具も50円値上げ。涙 お道具の一つがまたダメになりました。 穴が開いたり、外れたり、酷い状態です。 新しいのを1つ買うことにしましたが、 こちらも繕ってまだまだ使うことにしました。 こちらの…

旦那さんお弁当

旦那さんお弁当とは、我が家では、 旦那さんが買ってきてくれた、大抵は割引のお弁当のことを指します。 (たまに出張帰りの買ってくれる割引ではない駅弁のことがあります。) setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 某日も旦那さんが割引のお弁当を買って来て…

久しぶりの懸賞応募

10代、20代はかなりハマっていた懸賞。 結婚したり、子どもが生まれたり、 生活が大きく変化するにしたがって、 少しずつ応募しなくなっていきました。 アイスクリームを食べると棒に当たりが付いていることがあります。 自宅で食べるお気に入りアイスと、学…

ある日の自宅ランチ 賞味期限…急げ〜!編

ある日の自宅ランチです。 食パンは冷凍してあったものですが、 もうかなり長く冷凍庫に入れてあったので、 さすがにもう食べなければ!と出してきたもの。 納豆も普段は冷凍してあって、 今回3パック一度に出したので、 忘れないうちに食べてしまおうと出し…

夏のパジャマ③

下の子が欲しがっていたパジャマ。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 今のパジャマがちんちくりん、 毛玉いっぱい過ぎるので、 2枚購入することにしました。 ↓こちらのイエローと ヨークレースネグリジェ/キャサリンコテージ(Catherine Cottage)価格: 1…

父の日のプレゼント

父の日のから大分時間が経っての、 今更の記事ですが、 父の日には春秋物のパジャマ希望、 ということだったので、 薄手の長袖のパジャマを送りました。 送ったのは↓こちらです。 パジャマ メンズ ダブルガーゼ 綿100% 長袖 薄手 ルームウェア 上下セット プ…

値上げの波はここにも…

子どもの習い事のお道具。 どうしても使っているとダメになってきます。 いつもネットで安いけれどいい! と言われているものを購入しているのですが、 今回ダメになったので買おうとしてびっくり。 680円が730円に50円、値上がりしていました。 こんなとこ…

自転車カバー

先日、自転車の前カバーについて書きました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com あれからまだあまり日が経っていませんが、 今度は自転車用の雨よけカバーに穴が空きました。 上の子の自転車の雨よけカバーにも大きな穴が。 ザックリ…です。(涙) 自転車…

ある日の自宅ランチ

ある日の自宅ランチはカップラーメンでした。 旦那さんが買って置いておいてくれたものです。 私は辛いものが好きですが、 子どもと一緒だとなかなか食べられないので、 ありがたくいただきました。 自分ではこういうカップラーメンを買うことはありません。…

主婦湿疹

産後、いわゆる主婦湿疹が手にできてから、 ハンドクリームは欠かせない存在になりました。 できるだけいつでも塗れるように、 リビングと在宅勤務用のデスク、化粧ポーチに、 1つずつ常備しています。 コロナの影響で在宅勤務が始まってから2年以上が経ちま…

夏のパジャマ②

先日、私の夏のパジャマを繕ったお話をご紹介しました。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 私の夏のパジャマは↓の感じです。 レビュー高評価!ネグリジェ 純白 ワンピース レディース ルームウェア サテン パジャマ ベビードール キャミソール ロングネグ…

こんなものまで?

ペットボトルを入れておく保冷バッグ。 下の子用のものが破れてしまいました。 毎日学校へ持っていっているので仕方がないのだけど、ショック。 100円ショップで買ったものですが、これも繕いました。 繕って使い続けられるうちは、頑張って繕おうと思ってい…

ある日の夜ご飯

毎年この時期、知り合いのおじちゃん宅に野菜の収穫をさせてもらいに行っています。 setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com 毎年行っているので、この旅行費用は毎月のお給料の中から少しずつ積立。 今回も1年間コツコツと貯めたお金で行ってきました。 帰りに…

なぜそうなった?

部屋のお片付けをしていたら、小さなリボンが落ちていました。 これは、子どものお洋服についていた何かか、 リカちゃん人形のお洋服のパーツかしら? そのくらいの小さなもの。 何についていたものだろう? とずっと思っていたのですが、 すぐに出どころが…

ある日の自宅ランチ

在宅勤務中の自宅ランチ。 某日、またしても旦那さんが半額のお惣菜を買ってきてくれたので、 この日のランチは鯖寿司でした。 ちなみに鯵のフライも買ってきてくれていたので(これも半額)、 子ども達と一緒に夜ご飯にいただきました。 とてもありがたいけ…

靴の節約

上の子と一緒に私もある習い事をしています。 上の子との会話が格段に増え、 過ごす時間も増える分、支出も増えます。 習い事へ行く時はもちろんお弁当持参。 そして、習い事では専用のシューズに履き替えるので、 行く時の靴は古くなったスニーカー。 丸で…