節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出先で見切り品ゲット

子どもの習い事へ行くため、自宅最寄り駅ではない駅を利用しました。 駅から習い事へ行くまでの間に小売店がいくつかあるのだけど、 食料品を売っているお店もあります。 お目当ての品があって入ったところ、 見切り品が売られていたので、 ホクホクとゲット…

靴下の思い出

某日、リサイクルショップへ行きました。 戦利品は↓コチラ↓ 来年着られるサイズ(ワンサイズ大きめ)の子供服と、 私用のラルフローレンの靴下。 子供服は110円、 靴下は550円でした。 高校時代、私の通う学校では、 ラルフローレンの靴下が流行っていました…

無料大好き❤

子ども達と久しぶりにラーメンを食べに行きました。 そのお店はネギ大盛り無料のサービスがあります。 おネギ大好き❤ ネギ特有の強い香りの成分は硫化アリルと言う成分によるものだそうで、 ビタミンB1の吸収を助けたり、 血行をよくし、疲労物質である乳酸…

西松屋でお買い物

西松屋へお買い物に行きました。 普段、子どものグッズやお洋服はリサイクルショップで買うことが多い我が家。 西松屋へ行ったのは久しぶりでした。 買ったのはキッズハンガーとお尻拭きのフタ。 どれも100円ショップやリサイクルショップだと、 機能が不十…

ニオイが気になるお年頃

持田製薬様からデリケートゾーン用のソープのサンプルが届いていました。 お年頃なので、色々気になる今日この頃。 デリケートゾーンだけでなく、 体のニオイにも変化が出てきたように思います。 先日、テレビCMで見た大人のニオイ用のソープも気になってい…

近所で渋滞!?

今日は朝から子どもたちを習い事へ連れて行きました。 いつもなら車で10分なのだけど、 今日は何故か道路がとても混んでいて、 25分もかかりました。 いつもの倍以上! みんなどこへ行くの? 今日何かあるの!? なんて思いつつ。 早目に出たので、習い事に…

久しぶりのポイ活

テレビでよく聞くようになった「ポイ活」という言葉。 思い起こせば、留学資金を貯めるため、ポイ活を始めたのが・・・約20年前。 当時は「ポイ活」という言葉もなくて、 自分の中だけで「ポイント獲得活動」と呼んでいました。 懐かしい・・・。 子どもたち…

チョキンと

普段使っている化粧品はドモホルンリンクル。 節約家計にあるまじき、なかなかのお値段です。 なので、最後の最後まで使い切り。 以前、CMでしていたけど、 ハサミで切って、綿棒で取り出しています。 余った分はそのままにしておくと固まって使えなくなるの…

アメニティと使い切り

ホテルのアメニティに付いていたからと、 ボディローションなどいただきました。 かつてはローションなんて塗らなくても大丈夫だったけど、 産後、体質が変わったのか、乾燥して突っ張るようになって。 ベタベタ塗る必要はないけど、 サラッと薄く伸ばして付…