節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかなお盆休み

今年はコロナの影響で、帰省を見送りました。 両親の年齢を考えると、自分や子どもたちが無症状の感染者で、 万が一のことがあったら…とても帰省はできませんでした。 結局お盆は休みも取らず、ずっと在宅勤務。 この週末だけが、ささやかなお盆休みでした。…

試供品

ドモホルンリンクルから会報誌がと届きました。 その中に試供品が一つ入っていました。 嬉しい こんなちょっとしたことが幸せな私です。笑 化粧品はお金をかけようと思えばいくらでもかけられる項目で、 逆に削るのか難しい項目でもあります。 やっぱりいつ…

救援物資

実家から救援物資が届きました。 コロナの影響でこの夏の帰省を断念した我が家。 実家のありがたさを改めて感じています。 色々送ってもらったのだけど、 特に子どもたち用のマスクは意外とまだ手に入りにくいので大助かり! 私用には食料の他に、試供品アレ…

お金が戻ってくる!

6月ごろ、ファミリーサポートの事務局から連絡があり、 コロナによる学校・園の休園の影響でファミリーサポートを利用した場合は、 申請すればお金が戻ってくるので、まずはお役所に確認してください、 という連絡をいただきました。 早速、確認の電話をして…

歯磨き粉

歯磨き粉はずっと生葉を使っています。 小林製薬 薬用歯みがき 生葉(100g*2コセット)【生葉】価格: 1609 円楽天で詳細を見る 節約家計の我が家にとっては高級品。 安くなっているときや、 ドラッグストアで15%オフをしている日、 ポイント2倍デーの日など、 …

おつとめ品

旦那さんが会社帰りなどに、 スーパーのおつとめ品を買って帰ってきてくれることがあります。 昨日も50%オフになったパンを買って来てくれました。(^^) 私自身はおつとめ品であっても、 お惣菜パンなどはもったいない気がしてなかなか買えません 貧乏性な私…