節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレジャー

4連休は雨続きですが、 少しだけ晴れた午前中を見計らって、 家族であるレジャー施設に行ってきました。 上の子は学校でもらった券を使って入場無料。 大人はタイムズのカードを見せて割引になりました。 今までJAFカードや会社の福利厚生カードで割引になっ…

クーポン

週末は子どもをある特別教室へ連れて行きました。 以前は親の参観可だったのだけど、 コロナウイルス対策で密になるのを避けるため、 保護者席は設けられておらず、 「◯時に終わるので、その頃お迎えに来てください」 とのことでした。 受講している様子を参…

【商品レビュー】セリア ハンドマスク

セリアのハンドマスクを使ってみました。 実際につけると下の感じ。 入口の部分を留めるシールなどがなく、 液だれしないか不安で、 つけている間じっとしていました ダイソーさんで買ったハンドマスクは、 入口にシールがついていて閉じられるようになって…

子どもたちの協力⁉️

子どもが園からシャンプーとリンスのサンプルをもらってきました。 写真はリンスの方。 園も子どもたちも我が家の節約を知らないはずだけど、 嬉しい❗️ 子どもたちの髪を洗うのにありがたく使わせていただいています。 たまにこんな風にサンプルをもらってき…

麦茶

子どもたちは毎日、園と学校、 それぞれに水筒を持って行きます。 特に学校は1L以上入る水筒という指定があって、 特に夏場は毎日1Lの麦茶が必要です。 持って行く子どもたちも重くて大変なのだけど、 節約家計の我が家。 毎日の麦茶の準備もチリも積もれば…

シートパック

1日1枚シートパックをしています。 私が使っているシートパックは、 大体1枚100円〜300円くらい。 節約家計なので、 さすがに自分のシートパックにそこまでかけられません。 そのため、フリマアプリでいつも購入しています。 目安は1枚50円以下は絶対。 気に…

プチ遠出

用事で久しぶりに少し遠出しました。 せっかくなので、その土地のもの、美味しいものを食べたい!と奮発。 普段節約している分、 出先ではその土地wの美味しいものを食べるのが、 我が家にとっての大切なお金の使い道のひとつです。 ボルガライス おろしそば…

風邪

昨日の夜、喉が痛くなり、 咳とタンが出て眠れなくなりました。 まさかコロナ⁉️ととても怖かったのだけど、 朝体温を測ったら熱はありませんでした。 でも、とても体はダルいし、咳とタンがひどいので、 朝から病院へ行きました。 いつも診ていただいている…