節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン

住宅ローンの支払い状況と残高を示した書類が届きました。 やはり数字は絶対です。 「こんなに利息を払ってるのか」 「ローン残高これだけ残ってるのか」 と、改めて身が引き締まる思いでした。 住宅ローン減税が来年まで適用されるので、 それまでは繰り上…

IKEAの食器

随分前に買ったIKEAの食器。 自粛期間中のベランダご飯のとき大活躍してくれています。 ある日のチャーハンランチもIKEAのお皿で。 もし、持ち運びのとき落としてしまっても、 割れる心配がないのが嬉しい。 子どもたちがお手伝いしてくれるときなどに、 1つ…

高圧洗浄機

今日は高圧洗浄機で外壁をお掃除。 ケルヒャー KARCHER 高圧洗浄機 K3サイレントベランダ (西日本・60Hz専用) 高圧洗浄 玄関 エントランス ブロック塀 タンク式 デッキクリーナー 階段 電動工具 自転車 車 窓 網戸 タイヤ付 持ち運び楽々 ジェットノズル お…

家庭菜園

コロナウイルスの影響で外出自粛中。 週末、子供たちとプチトマトの苗を植えました。 以前、上の子がプチトマトを育てたときの鉢や支柱を使って、苗と土だけ購入。 元が取れるくらいいっぱい成るといいなぁ、 なんてことを考えてしまうお母さんを許して。(…

意識の持ち方が大事

コロナウィルスの感染防止のため、在宅勤務が続いています。 毎日顔はスッピン。日焼け止めだけ気を付けてぬりぬり。 髪も夜ブローして乾かしたら、次の日は多少ハネていても、寝癖が付いていてもスルー。 ドライヤ―を当てると、それだけ熱で髪が痛むので、…