節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スバゲッティランチ

子ども達のお世話をしながらの在宅勤務。 少しずつペースもつかめてきました。 ランチはまたまた自宅のお庭で。 お天気がよかったので、 子ども達も私も気分良くいただきました。 このスパゲッティ、 写真には写っていないのだけど、 たっぷり舞茸を使ってい…

微妙なお年頃

コープさんで、リフトアップ関係の化粧品の試供品をいただきました。 本当にこういうのはいくつあっても嬉しい♪ 早速使わせていただこうと思います。 最近、こんな感じでいただく試供品が、 「アンチエイジング」「リフトアップ」「白髪対策」など、 年齢を…

ダイソー 折り紙・おどうぐケース

深刻なコロナの影響を受け、学童も園もお休み。 在宅勤務の私は子供たちのお世話をしながら仕事をしています。 子どもたちがお母さんに絡んで仕事が十分できないのではないかという不安があったけれど、 意外とうまくいっています。 まだ園に通う下の子がた…

在宅勤務 with子ども達

緊急事態宣言が出され、日に日に状況が深刻になり、 とうとう学童も保育園もお休みになりました。 私は3月から在宅勤務をしていて、 一人で黙々と仕事をしていたのだけど、 学童と保育園がお休みになったことを受け、 子ども達のお世話をしながらの在宅勤務…

無印良品 チリコンカン

今日は無印良品のチリコンカンのレビューを書いてみたいと思います。 節約家計の我が家。 普段無印良品で買う食品は、 防災グッズを兼ねたレトルトカレーシリーズのみ。 それも3個で15%オフとか、 無印良品週間で10%オフのときに購入しています。 コロナの影…

ダイソー ハンドマスクパック

今日は100円ショップ、ダイソーさんで買ったハンドマスクパックのレビューを書いてみたいと思います。 普段は自前のハンドクリームなどでセルフパックをすることが多いのだけど、 (その方が安上がりなので) 何かイベントの前や、ここぞというとき、 時間が…

一蘭 お子様ラーメンセット

週末、子供たちを連れて病院へ行ってきました。 コロナは全く関係なく、1か月以上前に予約していた、いつもの定期健診的なもの。 予約したときは、こんなことになっているとは想像もしていませんでした。 このような状況だったので、行こうかどうか迷ったけ…

ハンドクリーム

以前に一度、主婦湿疹が出来てから、 ハンドクリームは必需品になりました。 節約家計にはこの出費もイタイ。 なので、最後の最後まで使い切るため、 残りわずかとなったら、 ハサミでチョキンと切ります。 思ったより残っていたら一度で使いきれないので、 …

日焼け止め

コープさんで日焼け止めのサンプルをいただきました。 もちろんサンプルはいつだって嬉しいのだけど、 特に日焼け止めは嬉しい! というのも、実は去年、ちょっと油断していたらしっかり焼け込んでしまい いつもなら冬になれば白くなるはずの肌が、 なんだか…

ダイソー ナイトケア手袋

緊急事態宣言が出たので、外出自粛中。 今日は100均グッズのレビューをしてみたいと思います。 先日、ダイソーさんでナイトケア手袋を購入しました。 4月になって、そろそろ空気は乾燥しなくなってきたはずだけど、 年齢肌の私のお肌はカサカサ。 カサカサ過…