節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

火曜日は祝日だったけど、 とりあえず1週間休まずお勤め出来ました。 インフルエンザの後遺症か、 体力が落ちてとってもしんどく、 今日は土曜日と思って気が抜けたのか、 朝起きられませんでした。 年々体が弱ってるのもあるなぁ…。 週末出来るだけ休んで、…

マスク

マスクが全く手に入らなくなり、 実家から送ってもらいました。 ちょうど買い置きが切れたところだったので、 とても助かりました。 ありがたい 人混みに出るときは子ども達にもマスクをさせています。 早く収束するといいなぁ。 【2月限定 先得ポイント10倍…

ランチ代

今年から転勤になり、 新しい場所で勤務になりました。 環境が変わって、 事務所に置いてあるものも色々違いがあり、 飲み物やランチ用のご飯など、 以前の場所のときより、 購入する機会がちょっと増えました。 ポイントカードを出したり、 キャッシュレス…

インフルエンザ

まさかのインフルエンザに罹っていました 職場で大流行中なので、 絶対職場でもらってきたんだろうなぁ。 そんなこんなで仕事を3日お休み。 熱が出たのは1日だけだったのは、 予防接種のおかげかな? 今のところ家族はみんな元気なので、 どうかこのまま乗り…

ガソリン高騰

ガソリンが高騰していて、 車必須の地域に住んでいる我が家は大打撃。 少しでもガソリン代を減らそうと、 できるだけ自転車にしたり、 通勤定期で移動できる範囲にしたり。 とにかく使わない方向で頑張っているけれど、 そんな時、旦那さんが擦ってしまい…嗚…

化粧品

あるパックを買ったのだけど、 1枚使って私の肌には合わないことが発覚。涙 個包装なので、 残りはフリマアプリで売ることにしました。 人気の商品なので、 そのうち売れると思うけど、 自分の肌に合わなかったことがショック。 仕方ないけど…残念。 シート…