節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

今日で1月も終わり。 あっという間の1ヶ月でした。 マスクを週はじめに買ったのだけど、 今はどのドラッグストアにも、コンビニにもなく。 ギリギリ買っておいてよかったなぁ、 でもこれもいつまでもあるわけじゃないし、 次買えるかな…とちょっと不安に思っ…

クレジットカード

先月、うっかりカード支払い分の入金を忘れてしまい、 残高不足で引き落としされませんでした。今月、カード会社から連絡があり、 慌てて振り込んで事なきをえたけど、 支払い手数料が発生。キチンと入金していれば払わなくて済んだのに…と思うと、 自分で自…

チューブ系

ここ数日、チューブ系のものが一気になくなりました。 マヨネーズ、歯磨き粉、美容クリーム、日焼け止め、洗顔、ハンドクリーム。 こんなに一気になくなるのはさすがに初めて。 チューブ系のものは、最後は必ずハサミでカットして使い切るのだけど、ここ数日…

アメニティ

旦那さんが出張の際泊まったホテルのアメニティをくれました。 やっほ~い!これでまた少し化粧品代が節約できます。にしても、ホテルのアメニティ、男性でもクレンジングなどの化粧品が付くところがあるようで、ちょっとびっくり。私的にはありがたいから全…

お弁当屋さん

昨日はお昼にオフィスからオフィスへ移動。たまたま職場の近くで安くお弁当を売っているお店を発見しました。12時半を過ぎると半額だそうで、 なんと190円でした!これからたまに使わせてもらおうっと。お弁当箱 曲げわっぱ 安心の日本国内仕上げ 小判 ナチ…

病院巡り

今日は早めに退社。 子ども達はファミサポさん宅なので、 その間に病院巡り。 体のあちこちに出ている不具合を、 定期的に病院に通って治療と投薬。 なかなか改善とはいかないけれど、 悪化はしない、現状維持。 医療費がかさむけど、 しばらくは仕方ないの…

節約お弁当

今週は月曜日が祝日だったので、お仕事は4日。 大分楽です。 私のお弁当は相変わらず残り物や割引品のオンパレード。 今日は旦那さんが買ってきてくれた割引のカレーパンが光ってます。笑 栄養のバランスがいいのか悪いのか…? 黒毛和牛牛すじ肉カレーパン(…

節約ランチ

連休最終日、家族で外食ランチへ行きました。 豪華にしゃぶしゃぶ!…の食べ放題。 クーポンを利用して、 上の子は300円、 下の子は400円、 併用可のクーポンを更に利用して300円オフ。 合計1000円の節約になりました。(^^) ランチで行ったので、お腹いっぱい…

休日はスッピンで。

連休最終日。 朝起きたら顔に吹き出物が。(><) そんなに不摂生をした覚えもないのだけど、 体調があまりよくなく、 朝からめまいなどもしていたので、 全体的な不調がお肌にも表れたのかな・・・と思います。 休肌日を兼ねて、昨日は基礎化粧品の後に日…

節約レジャー

昨日は子供たちを連れて、自転車の練習に行きました。 上の子は3か月前に補助輪なしで乗れるようになり、 下の子もこの年末に乗れるようになりました。 でも、まだまだ「上手に乗れる」という感じではなく、 特に下の子は人が横切ったり、気が散るとまだまだ…

子どもと節約しつつオシャレを楽しむ

我が家の下の子はとってもオシャレさん。 保育園は今の時期、 トレーナーとズボン、と決まっているけど、 色の組み合わせやデザインなど、 本人なりのこだわりがあるようです。 土日は絶対にスカートかワンピース。 平日着られない分、 思う存分楽しんでいま…

お仕事ランチ

会社のお仕事でランチをいただきました。 もちろん費用は会社持ち。 一食浮いた〜! とこっそりガッツポーズ。 でも、あんまりガツガツ高いのを頼むとかは出来ず、 普通にランチ定食をいただきました。 それでも私的には十分! 滅多にない機会。 嬉しかった…

金曜日

今週も今日で終わり。 休み明けで体がなまっていたようで、 昨日は旦那さんが早く帰ってきたので、 上の子のお世話をお願いし、 私は下の子と爆睡。 夜中一度目が覚めたけど、 またすぐ寝てしまいました。 睡眠障害を抱える私なので、 この二度寝は珍しいこ…

宿題

子どもの宿題をみながら、 合間、合間でやるべきことをこなしています。 私自身は長期のお休みの最初に宿題をしてしまって、 後半全力で遊ぶタイプだったけど。 我が子は全く宿題をしようとせず、 何ならやらずに何とか逃げ切ろうとしているような…。 そんな…

帰宅

楽しかった帰省を終えて帰宅しました。 母におでんを持たせてもらい、 お昼ご飯に食べました。 お土産も色々。 いつもの海苔や試供品のサンプルなどもらいました。 【味付け海苔】 徳島名産!大野海苔 味付のり 卓上のり 8切48枚 /★税込11,000円以上で送料無…