節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが塞ぐ

めまいの原因を突き止めるため、内科から耳鼻科へ移り、色々な検査を受けました。 結果は・・・至って健康。器質的に悪いところはどこにもないとのことでした。 ただ、診てくださった先生は、長年我が家が通っている病院の先生でもあり、同じ園・学校の父兄…

めまい

体調を崩しています。 GWに一度めまいで倒れてから、断続的にめまいが続き、まだ改善していない状態。 最初は「良性頭位性めまい」と診断されたのだけど、お薬は処方されず。 2週間くらいで治るでしょうということだったのだけど、その後、ぐるぐる回るよう…

無事発見

上の子がどこかに忘れてきた水筒。 捜索の結果、学童で無事発見されました。ほっ。 私自身、物を無くしたり忘れたりが多い子供だったので、きっと私の遺伝なのだと思います。 なので、「持って帰ってきなさい」と怒るものの、心の中で「ごめんよ」と謝ってい…

まだあります!

GWに帰省して、母からもらった化粧品のサンプル。 洗顔料はまだ使っています。かなりの節約になっています!!! 上の子は物をなくす、壊す、忘れる名人。 昨日も水筒をどこかに忘れてきて大捜索も、まだ見つかっていません。(^^; 今日、学校や学童など…

肩の力を抜いて

下の子の検診のため、昨日は午後半休しました。 上の子は何もかもが初めてで私自身に余裕がなかったのと、待ち時間にじっとしていられない子で、終始ハラハラ・ドキドキな感じだったけれど、2人目ともなるとこちらも慣れたもの。 大人しく待てるタイプの子と…

不用品の販売あれこれ

今年に入って少しお休みしていた、フリマアプリやオークションでの不用品販売をぼちぼち再開。 今週はほぼ毎日何かしら売れています。 写真を撮って、商品説明を書いて、出品して。 私は商品説明を書くのは好き。梱包や発送も好きだけど、とにかく写真を撮る…

キレイも節約しながら

髪のうるおいのために使っているあんず油。 柳屋 あんず油(60mL)【柳屋 あんず油】ジャンル: 美容・コスメ・香水 > ヘアケア・スタイリング > アウトバストリートメントショップ: ケンコーコム価格: 697円 悪くはないのだけど、ずっと使っていると、少し違う…

見栄はりな節約家

会社で使っている歯磨き粉の残りが少なくなりました。 頑張ってぎゅ~っと絞ると出てくるのだけど、会社の洗面所で、一生懸命ぎゅ~っとやっている姿を、同僚にあまり見られたくない。(^^; なので、昨日、その歯磨き粉は家に持って帰ってきました。 家で…

有休休暇の節約

4月から勤務制度が変わり、以前より多様な働き方が可能になりました。 今日は下の子を連れて病院へ行き、診察と予防接種を受けてきたのだけど。 以前なら絶対午前半休しないといけなかったのが、今日は休み扱いにならずに済ませることができました。 子ども…

帰省後の・・・

楽しかった帰省。 今回はかなり久しぶりに地元の友達に会ったりして、外食が多かったです。 気持ちは楽しかったけれど、お金もたくさん使ったし、胃にも少し負担がかかったので、帰宅後はできるだけ自宅で自炊。 お魚や野菜などをたくさん使って和食中心の食…

いつもの愛の手

帰省恒例の「貧しい我が家に愛の手」。(笑) 今回も試供品を色々いただきました。 今回は洗顔料がたくさんなので、かなりしばらくしのげそう。 久しぶりに洗顔料は試供品だけで過ごしてみて、何日くらい使わずに済むかトライアルしてみたいと思います。 そし…

思わぬプレゼント

GW前半は子どもたちと帰省していました。 旦那さんはお留守番。 昨日帰宅すると、 「片付けてたら出てきた」 と、化粧品の試供品をくれました。 出張で泊まったホテルのアメニティでもらったそうです。 オイルクレンジングは使えないけど、 それ以外はバッチ…