節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ・・・

お腹の調子はやっぱりよくなく・・・。 GW前ということもあって、もし治らなかったら、次に病院へ行けるのはGW後。 今年は10連休。さすがにちょっと怖いなぁと思って、病院へ行くことにしました。 下の子も咳が続いていて、ちょうどお薬がなくなったので一緒…

食べ物に注意

4月から勤務制度が変わり、働きやすくなった分、残業も増えました。(^^; なかなか余裕がなかったりしますが、ブログはぼちぼちでも続けていきたいと思います。 昨日、急にお腹を下してしまい、打ち合わせをしながら「早く終わって~!トイレ~!」なんて…

節約家計でごめんよ。

お風呂に入ると、お湯もシャンプー・石鹸も、盛大に使いたがる子供たち。苦笑 お母さん的には「コラ~!もったいないでしょ~!」なのだけど、でも、見ていると、実験的なことをしていたり、遊びの中で色々発見などもあるようで、節約にためだけに「ダメ」と…

GWの予定

今日で学童用のお弁当作りも終わり!約3週間、メインは1日も重複しないよう、頑張りました。 自己満足だけど、子どもが毎日「美味しかった!」と完食してくれたのが何よりでした。 GWの予定を少しずつ立てています。 1つは帰省。子供たちをどこに連れていっ…

お弁当作り

今日から始業式。 我が家は共働きのため、春休み中も学童・園に通っていて、生活にあまり大きな変化はありません。 ただ、一番違うのはお弁当作りが必要なこと! 自分用のお弁当は適当だけど、子供用のものとなるとそうはいかないので、毎日早起きして頑張っ…

4月から会社での勤務制度が少し変わりました。 我が家にとってはありがたい変更で、今まで半休しないといけなかったのが、今後はしなくても大丈夫そうな気配。 有休休暇は貴重なので、ありがたいなと思っています。 勤務制度が変わることで、時間の使い方も…

優先順位

年度末。仕事が忙しすぎて、全く更新ができませんでした。(^^; 期初めもかなり忙しく、まだてんやわんやしていますが、少しずつ更新していけたらと思います。 そんなこんなでフリマアプリでの不用品販売もストップ。それでも3月はみんな新生活に向けて準…