節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

昨日は朝から娘ちゃんが盛大にウ○チ。あれもこれもウ○チまみれになってしまい、3回洗濯することになってしまいました。娘ちゃんの屈託のない笑顔を見ていると「まぁしょうがないかぁ」と思えて、腹がたつということはないのだけど、洗濯にかかる電気代や水道…

100均ネイル

下手っぴネイル第二弾。過去記事→下手っぴだけど今回はダイソーのマニキュアを使ってみました。仕上がりはこんな感じ。右手の中指だけ、フレンチにして、ネイルシートを貼りました。ボコボコ&グニャグニャで、見れたみんじゃない仕上がりになってしまいまし…

100均シートパック

ダイソーでシートパックを購入してみました。3枚で100円。 1枚約33円です。使用感はどうかな、激安すぎて肌が荒れたりしないかな、など、不安と期待を胸に使ってみました。肌が荒れたり、ピリピリするとかいったことはありませんでした。とろみのある美容液…

フリマの売り上げ

昨日のフリマの売り上げは、4730円でした。 目標の5千円には届かなかったけれど、「売れたなぁ」という感覚があって、気持ち的に大満足なフリマになりました。出店料などを除いて、純利益は2530円でした。これで、産休後始めた、不用品を売って得た合計額は…

フリーマーケットに出店しました。

今日はフリマに出店してきました。 持っていった荷物は半分以下になって帰ってきました。それなりに売れたかな~!?これから売上を確認したり、荷物の片付けをしたいと思います。いやぁ、楽しかったけれど、疲れました。 アラフォーになってのフリマは体力的…

リサイクルショップでお買い物

リサイクルショップへ行きました。娘ちゃんのお洋服とレインブーツを購入。お洋服は1着180円でした。レインブーツは実際にはくようになるのは1歳になってからかな。 でもかなり気に入ったので、思いきって買いました。 780円でした。リサイクルショップは安…

プレゼント

娘ちゃんのお洋服やベビー小物などは、息子君のお下がりをたくさん利用しています。将来、女の子が生まれるかもしれないからと、中性的なものをできるだけ選んで買っていたつもりだったけれど、出してきてみると男の子っぽいものが多かったです。(^^;でも節…

貧しい我が家に愛の手

連休中は帰省していました。 今回も、貧しい我が家に愛の手!ということで、実母が色々持たせてくれました。アンパンマンのパンやお菓子、いちごなども持たせてくれました。最近は、スーパーでアンパンマンのパンが割引や見切り価格になっていても、買うこと…

とりあえず様子見

5か月ぶりに髪を切りに行きました。毛量の多い私の髪。 切ってサッパリしたのと、たくさん鋤いてもらって量が減って、これでドライヤーで乾かすのが楽になるなぁという感じです。最近の頭皮の悩みについて話をしたら、シャンプーとリンスのサンプルをくれま…

格安ながら

迷いに迷って1週間。 トップコートとベースコートをダイソーで買いました。216円なり。自分の爪のためにこんなにお金をかけていいんだろうか、という迷いがまだありつつ、買ってウキウキ。下手っぴすぎて、お恥ずかしながら、こんな感じになっています。 (ト…

お世話になるかもしれません。

サクセスシャンプーのボリュームアップタイプ。 サンプルが届きました。只今、産後の抜け毛時期の私。 毛量が気になる今日この頃。一時的にお世話になるかもしれません。クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村TOEICテスト公式問題集 新形式問…

帰省準備

下手っぴネイルを進化させるべく(?)、子供達が寝静まった後に、100均ネイルのブログを読んだりしました。やっぱりベースコートとトップコートは買わないとだなぁ。プチプラコーデに続き、私の小さなお楽しみになりそうです。今週末は帰省するので、帰省用荷…

下手っぴだけど

100円ショップのセリアでマニキュアとデコシール、除光液を買ってみました。なけなしのお小遣いから324円はそれなりの出費。でももう10年以上していなかったネイルを、またしたいなぁと思うようになりました。まだ子供が小さいので、爪はかなり短め。サロン…

やることがいっぱい

昨日は朝から息子君のパジャマのズボンのゴムを入れ替え、穴の空いた保育園用のズボンを繕ったりしました。こまごました「やらなければならないこと」が多くて、ひとつひとつ、少しずつ片付けていきました。「あれもこれやらないと!」と、やらなければなら…

サンプル情報

昨日、更にキュレルのBBクリームのサンプルが届きました。化粧品のサンプルは消耗品なのでありがたいです。こちらもまだサンプル応募できるみたいです。http://www.kao.co.jp/curel/special/16bb/クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村365日…

サンプル情報

キュレルのUVミルクのサンプルが届きました。こちらも先日怒りに任せて応募したもの。(笑) 続々とって感じです。サンプルプレゼント、今もしてるみたいです☆http://www.kao.co.jp/curel/special/16uv/日差しが気になり始めるこの季節、ありがたいなぁ。クリ…

フリマ出店

フリマ出店の日が近づいてきました。 自宅で「フリマに出そう」と思っていた物品への値付けは完了。今日は商品を入れて渡す袋の整理整頓もしました。フリマで使うかも?と大量に置いてあった袋。使わないまま場所だけを取っている状態なので、今回のフリマが…

サンプル情報

資生堂HAKUのサンプルが届きました。こちらも先日、怒りに任せて応募したときのもの。(笑)まだ応募できるみたいです。 http://www.shiseido.co.jp/sp/haku/sample/サンプルは嬉しいなぁ。クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村365日の簡単や…

あまったれんなうどん

育休中。 お昼ご飯の節約を心がけています。昨日はお土産でもらった「あまったれんなうどん」。ちょっと賞味期限越えちゃいました。(^^;以前、「あまったれうどん」と共にテレビで紹介されていました。両方食べてみて、私は「あまったれんなうどん」の方が好…

無印良品

今日は大きな駅に出て、色々用事を済ませる予定です。 頻繁に来られるわけではないのと、電車代がかかるので、来たときには一気にあれこれ済ませて節約。無印良品にも行く予定です。。無印良品のアプリをダウンロードすると得られる特典のひとつに、お誕生日…

サンプル情報

先日、怒りに任せて(?)応募したサンプルのひとつが届きました。封筒が素敵&お洒落!こういうのが届くとそれだけでテンションが上がります。まだサンプルキャンペーンしてるみたいです。http://www.kose.co.jp/shirosumi/sp/クリックしていただけると嬉しい…

大家族

育休に入ってちょこちょこテレビ見る時間が出来ました。最近お気に入りの番組は、関西テレビの「潜入!ウワサの大家族」というもの。元々、大家族の番組は大好きだったけれど、この番組では毎週違う大家族が出てきます。我が家は子供2人だけど、大家族から、…

取り戻したい

昨日から体調がイマイチで、でもしなければならないこと山積みでイライラ。息子君に八つ当たりしてしまい、猛反省しているところです。アミノ酸系のシャンプーを使いはじめて、痒みやにおいは大分気にならなくなってきました。【ホホバオイルシャンプー】【…

誕生日プレゼント

今日は1日。 近所のスーパーで月に一度の大セールの日だったので、朝から張り切っていってきました。混み合う店内で、娘ちゃんを連れてのお買い物はちょっと大変だったけれど、色々お安く仕入れてきました。今月こそ、食費2万円以内に収まるように頑張りたい…