節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯関係の電気代

スマートフォンに変えてから1年以上が経ちました。有料のアプリやゲームを使うことはないけれど、主にメールやSNS、ネットを利用しています。特にネットで検索することがとても多いしーちゃん。普段から会話しているときも、テレビを見ているときも、なんと…

赤ちゃん関連の試供品

試供品が届きました!あと数ヶ月したらお世話になると思います。ミルクは飲むので、少しでもとても嬉しいです。(*^^*) にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。 HPの方にもお立寄りいただけ…

美容費の節約

週に1回、お肌の集中ケアということでシートパックをしています。このシートパック、意外とシートを取り出した後の袋の中に美容液がたくさん残っているんです。 シートを取り出してから、美容液をしぼりだして、首や手足に塗っています☆ そして、使った後の…

スルっとKANSAI

今日は心の病院へ。電車に乗る前に金券ショップでスルっと関西を買おうとしたら、もう取り扱いがないとのこと。ガーン。また別のお店で探してみよう。。。 卒乳に伴って、マイスリーを再開しました。睡眠時間が増えて、少し体が楽になりました。本当はお薬な…

試供品

ドラッグストアでお買い物をしたら、ボディソープの試供品を入れてくれました。嬉しい♪ にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−…

外出中の節約

昨日はお出かけでお化粧をしたので、メイク代の節約にはならなかったのだけど、金券ショップで切符を買って、170円節約できました☆土日祝用の切符は割引率が高いです。(*^^*) 途中、のどが渇いたのでマックでコーヒーをいただきました。これはJAFメイトにつ…

被服費の節約

今日は家族でお出かけ。ちょっときちんとした恰好をしなければならないところなので、久しぶりにストッキングをはきました。 産後、ほとんどはいていなかったストッキング。もちろん節約のために2足ばきです☆ これを2足重ねてはきます。 お腹もほぼ産前と…

メイク代の節約

今日はベビー関係のレッスンにお出かけ。というわけで、1週間ぶりくらいにお化粧をしました。最近、普段はほとんどお化粧はしていません。ちょっとでもメイク用品の節約!と思って。 お化粧する、しないの判断基準は「お友達がいるときはする、いないときは…

実は・・・

実は、夢のマイホームが実現することになりました。只今ローンをどこで組むか、ああでもないこうでもないと検討中。これから始まる長いローンの旅。慎重に選びたいと思っています。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお…

美容院代の節約

最後に髪を切ってから5か月以上が経ちました。ずいぶん行ってないなぁと思います。 産後、抜け毛が多くなり、大分マシにはなりましたが、今も続いています。ホルモンの関係で産後そういうことが起こるそうで、抜けた後に新しい毛が生えてきて、短い毛がピコ…

電気代の節約

やかんやお鍋をガスにかけるとき、底の水滴をふき取っておくことでガス代の節約をすることはよく知られた節約方法です。 似たような感じで、麦茶ポットを冷蔵庫に冷やすときなどに、ポットにすいた水滴をふき取っておき、冷蔵にかかる電気代を節約することが…

うれしかったこと

今日は早速昨日いただいたアラウのお洗濯洗剤を使いました。いただいたときもそうだけど、こうして使っているときもなんだかすごく得をした気分になってうれしいです。(笑) 嬉しいといえば、今日はあきさんが夜ご飯を作ってくれました。 小松菜とベーコンの…

美容費の節約

お顔に使うシートパック。顔に使った後、まだ残っている美容液成分を無駄にしないよう、足や手に貼って最後まで使い切ります。 少しでもきれいになれるよう、限られた予算の中で試行錯誤中です☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 H…

バランス

体調を崩したり、忙しかったりでなかなか更新できずにいました。体調はずいぶんよくなったので、ぼちぼちやっていけたらと思っています。 さて、仕事復帰に向けて、coopの個別配達というのに申し込んでみました。配達料が必要なのだけれど、子供がいると半額…

いつもの節約

今日はお友達のおうちへ遊びに行きました。回数券とは区間が違うので、いつものように金券ショップへ寄って切符を購入。往復で30円の節約になりました。金券ショップは本当に節約生活の強い味方です☆ そして、お友達のおうちへ持っていく手土産(お菓子)は…

赤ちゃんグッズの節約

週末、赤ちゃん本舗へ行きました。 2人乗りのカートがあってびっくり。 子供が2人以上いる家庭にはありがたいカートだろうなぁと思いました。 さて、この日は離乳食づくりに必要な調理器具を買いに行きました。実は離乳食自体は少し前から始めています。そし…