節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のバランス

今日は午後からお出かけ。普段は11時半ごろからクーラーをつけるのだけれど、今日はもう少しだけ頑張ってクーラーをつけず、さっさと出かけてクーラー代を節約しよう!と頑張っていました。 ・・・が、なんだか息子君がぐずぐず。どうやら眠れなくて辛そうで…

リフレッシュ

とあるポイントがたまり、その交換商品として無料でエステを受けられることになりました。託児所もついているので、今日、ありがたく受けてきました。 しーちゃんは全体的にむくみはないらしいのだけど、コリがひどいのだそうです。特に、首から頭の付け根に…

着々と

今日は久しぶりに会社へ行ってきました。復帰に向けて、着々と準備を進めています。平日に息子君と1日中べったり過ごせる日もあとわずか。寂しいけれど、自分で選んだ道です。息子君を第一に考えながら、復帰後、どんな風に過ごしていったらいいのか、しっか…

水栽培のその後

水栽培している人参。こんなに大きくなりました。 そろそろ食べごろかな?! ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」 しーちゃんイチ押しアンケートサイトは…

今回の水道代

水道代の請求は2か月に1度。今回は6562円でした。大分2人暮らしだったときの値段に近づいてきました! 以前は息子君は沐浴だったので別途お湯を入れていたのを、私と一緒に入るようにしたり、ミルクを覚ますのに流水を使っていたのを、氷で冷ますようにした…

大失敗

今日、お出かけから帰ってきてみると、あれ?なんかお部屋が涼しい。外は暑いのに・・・あれれれ?え?もしかして・・・?!はっと見ると、なんとエアコンが付きっぱなしになっていました。オーマイガッ!!! こんな失敗は人生で初のことかもしれません。出…

買いました

しばらく電車で同一区間を利用することになったので、金券ショップで切符を買うのではなく、回数券を買いました。 いつもお昼間に行くので、時差回数券です。1回あたり、30円お安くなります。ふふふ。 日々ちょこちょこ節約。今日も頑張るぞ〜☆ ポチっと応援…

サンプル情報

ドクターシーラボでは、アクアコラーゲンゲル2,000万個販売記念として、先着10万名様に華やかな「金のリフトセット」(アクアコラーゲンゲル+BBパーフェクトクリーム)に華やかな金のポーチを付けてプレゼント中です。 詳しくは↓コチラ↓。 http://www.ci-lab…

取り戻しました!

昨日は家族で電車でお出かけ。あきさんは通勤定期の範囲だったので、タダ。私は金券ショップで切符を購入して、120円節約することができました。ペットボトルのお水を買って損した分、取り戻せました。(笑) 金券ショップ、これからもどんどん利用していきた…

節約失敗

先週は市の離乳食教室に行きました。片道徒歩30分。息子君の暑さ対策は万全にして、ベビーカーを押して行ってきました。車なら10分かからないところ。でも、ガソリン代の節約と運動を兼ねて、頑張りました。(*^^*) が、途中で水筒を忘れたことに気付きました…

栽培してみました その2

人参も簡単に栽培(?)してみようと、簡単に始めてみました。 本日で2日目。すでにちょっと芽が出てきているような?? お料理の彩りに少し添えられるくらいのちょこっとサイズまで育ってくれるといいなぁ。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほ…

サンプルいっぱい☆

昨日は電車でお出掛けだったので、いつものように金券ショップで切符を購入。 数十円ずつだけど、着実に節約になっています。(*^^*) さて、昨日はベビーサインの体験レッスンを受けてきました。とても面白くて、息子君も私がいろいろな動きをするのを見て大…

栽培してみました

秘密のケンミンSHOWで見た「ネギを育てる」をやってみようと思い、さっそく簡単に始めてみました。 土がないので、とりあえず水栽培。それでも、緑の部分が少し伸びてきたし、根っこもずいぶん長くなりました。 お水だけは毎日変えているけれど、後はそのま…

今日も見切り品

昨日もお買いもので見切り品をゲット。 見切り品のワゴンの中で他のパンたちの中に埋もれていたのを掘り出してきました。宝探し感覚のフリマにちょっと似てるかも?(笑) フジパンの、中にマーガリンなどが入っているシリーズは我が家のお気に入りです。その…

いただきもの

息子君のお披露目を兼ねて、我が家でポットラックパーティーを開催しました。とても楽しい時間を過ごすことができました。 パーティー終了後、余ったお料理や食材を「しーちゃん宅で食べて〜」と置いて言ってくれました。ありがたい。(><)お言葉に甘えて…

抽選で賞品ゲット

ドラッグストアで抽選をやっていました。ガラガラと回して、5等(参加賞)と4等が当たりました。 5等の賞品はお菓子。 4等の賞品はおそうめんでした。 食料品は絶対に消費するのでありがたい!特にしーちゃんはおそうめんが大好き。ありがたくいただこうと思…

うれしい試供品

赤ちゃん本舗へ行きました。おむつを買っていると店員さんが寄ってきて、試供品を3枚くれました。 いつもは64枚入りが1280円以下なら買うことにしています。つまり1枚20円!(そう思うとおむつって高いなぁ。)それを3枚いただいたのですから、60円分の節約…

見切り品ゲット

昨日はいつもとは違うスーパーへ行きました。以前行ったときは「買い物袋を持参すると1円引き」だったのだけれど、システムが変わったようで、レジ袋は有料になっていました。買い物袋、持参しててよかった〜。最近はいつもエコバッグを持ち歩いています。こ…

美容院代の節約

最後に髪を切ったのは4月。あれから4か月が経ちました。以前は2か月に1回カット、4か月に1回ストレートパーマ、という感じだったので、しーちゃん的にはずいぶん切ってない気がしています。 そんな話をママ友としていたところ、あるママ友は、妊娠前からなん…

常備しているもの

最近常備するようになったものがあります。それはジェフグルメカードです。 息子君と一緒に入れて、しかも気兼ねしなくていいお店で使えることが多く、重宝しています。もちろん金券ショップで購入して節約。(^^)月に千円分くらいの割合で使っていると思…

ゆうパックの割引

先日、女の子を出産したお友達にお祝いを送りました。そのとき郵便局の方に教えていただいたのが「同一あて先割引」。これは、同じ宛先に荷物を送る場合、差出日前1年以内に差し出されたゆうパックで同一のあて先が記載されているゆうパックラベルの控えを添…

金券ショップ

今日も電車でお出かけ。180円区間の昼得と普通切符を金券ショップで買って、50円の節約になりました。(^^)小さなことからコツコツと。頑張っています☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれし…

遠回り

今日は広いお庭を持つママ友宅でプール開き。(ビニールプールです。)JRで行った方が近いのだけど、阪急電車の方が安い!ということで、遠回りだけど、阪急電車で移動中。切符はもちろん金券ショップで購入。ダブルで節約です。暑いけど頑張ってます☆ にほん…

今月のガス代

今月のガス代は15立方メートルで3346円でした。先月よりさらに150円減。ヤッタネ!夏場はどうしてもエアコンを使用するため電気代がかさみがちです。その間にガス代はしっかり節約せねば。来月は2千円台を目指して、さらに節約に励みたいと思います。 前年度…

今月の電気代

今月の電気代は312kWhで7227円でした。去年まで、お仕事で日中誰もいない状態だったときとほぼ同じ電気代です。クーラーが壊れて約2週間ほど頑張った成果かな?・・・それでも7千円台なので、手放しで喜ぶことはできないけれど。(^^; 昨日、とうとうク…

お得にサンプルゲット☆

1万人プレゼントキャンペーンの商品が届きました。 消耗品なのでありがたい!実はこうしてサンプルでいただいた商品を、実際に使ってみてよかったので買うようになった・・・ということがあります。そういった意味でも、無料でこうしてお試しできるのはあり…

100円節約できました☆

週末電車でお出かけする、ということで、金券ショップへ行って、電車の切符を買ってきました。1枚210円で買えたので、2枚で100円の節約になりました☆ 産休・育休中も金券ショップは積極的に利用しています。家から歩いて行ける範囲に1件あるので、お散歩の…

いただきもの生活

知り合いにとうもろこしをいただきました。 カワをむくとこんな感じです。 ラップで巻いて、 4分チンして出来上がり☆ 甘くておいしいとうもろこしでした。 実はしーちゃん、とうもろこしが嫌いで、自分で買って食べたことってなかったのだけど、こんなに簡単…