節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大量当選情報

ロレアルパリでは、UVAラボのリニューアルを記念してプレゼントキャンペーンを実施中♪ クイズに答えて応募すると30,000名様に日やけ止め用乳液のリバイタリフト UV ブロック と リバイタリフト UV ブロック モイスチャーキープの サンプル(サシェ2個セット…

賢くお買いもので一石三鳥

今日は30日。いつも利用しているドラッグストアが5%オフの日です。消費税分払わなくていいってうれしい♪さらに、我が家はそのドラッグストアを重点的に利用しているため、年間の利用額がそのお店のある基準を満たしているそうで、別途ハガキが来て今日はポイ…

予算に関する話し合い

あきさんと今後の家計計画について少し話し合いました。世帯主手当がプラスになるものの、家賃が上がるので、結果的には支出が増えてしまいます。もう少し待てば、産休手当・育休手当・子ども手当が振り込まれるので、そのうちの一部を使う、という手もある…

産休中のやりくり

今月も残りあとわずか。今日、来月の予算を立てる予定です。今は収入源があきさんのお給料だけ。頑張ってやりくりするぞ〜! 産休中は厚生年金も健康保険料も支払わなければなりません。が、今は働いていないので、毎月支払われていたお給料が入ってきません…

ガソリン代

ガソリン代が高騰していますね。少しでも節約したいときなので、本当にどうしたものか・・・と頭を悩ませています。一番いいのは車を利用しないことだけれど、検診に行ったり、生後1か月から少しずつベビー用のレッスンなどに通い始めていて、電車より断然車…

おすすめフリマスタイル

先週に引き続き、今日もフリマへgo!今日は母マリコと一緒に行ってきました。 フリマに行くときはいつもフリマ用の恰好で行きます。普段はスカートしかはかないしーちゃんもパンツスタイル。フリマではしゃがんで商品を見ることが多いので、パンツの方が便利…

大量当選情報

1月に新登場した「ダヴ 浸透ニュートリオイルケアシリーズ」の サンプルセットを、先着10万名様にプレゼントしています。締切は先着10万名様まで。 ご応募はコチラ→http://www.mydove.jp/cc/001/1060/76517 しーちゃんも応募しました☆ ポチっと応援していた…

おすすめマタニティグッズ

妊娠中期に入ってくるとお腹が大きくなり、今まで来ていたお洋服や下着で着られないものが増えてきます。ストッキングもその1つ。しーちゃんも普段履いているストッキングはお腹が締め付けられる感じがして苦しくなり、履けなくなってしまいました。 とはい…

大量当選情報

昨年も定期的に開催されていた「サントリーなるほどクイズ」が今年もスタート! サントリーに関する様々な活動がクイズになっています。ヒントページを見ればすぐに答えが分かるので、簡単に応募できます。クイズに全問正解すると、新「ザ・プレミアム・モル…

閉鎖したポイントサイトのその後

ポイントサイトの1つ「へそクリック」が、先日会社解散およびへそクリックサービス停止を発表したことを紹介しましたが(詳しくはコチラ)、その後、ポイントの交換に関する案内メールが届きました。今までポイントサイトが閉鎖する場合、前もって閉鎖日時が…

日々試供品生活

産前、赤ちゃん関連商品の試供品をいろいろいただいていたしーちゃん。おむつなどはあっという間に消費してしまって「全然足りない!」っていう状態だったのだけれど、もうすぐbebe君が生まれて1か月。中には「試供品だけで十分いけそうかも☆」というものも…

おすすめ赤ちゃんグッズ

赤ちゃん関連グッズを買うときには、近くに住む先輩ママのお友達に評判を聞いたりしています。その中で、哺乳瓶は「pigeonの母乳実感がいいよ」と全員一致で推奨&出産した病院でも使っていたので、迷わず購入しました。 ピジョン【pigeon】〈br〉母乳育児を…

フリーマーケット

今日はかーなーり久しぶりにフリマに行ってきました。妊娠後期に入ってからは気温も大分低くなって、おなかもかなり大きくなってきたので、さすがに・・・と思って自粛。でもずっとずっと行きたいと思っていました。あれから数か月。産後の肥立ちもなかなか…

今日も試供品ゲット☆

今日も赤ちゃんグッズのサンプルが届きました。今日いただいたのはおむつ。 おむつはいくつあっても嬉しいものなので、ありがたいです。こちらも赤ちゃん雑誌を見て応募しました☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立…

試供品ゲット☆

昨日、赤ちゃん用洗剤の試供品が届きました! 妊娠中はマタニティグッズが多かったけれど、最近はこんな赤ちゃんグッズをいただくことが多くなりました。関連雑誌やサイトをマメにチェックして応募しています☆少しでも節約・節約です。(^^) ポチっと応援…

ドコモプレミアクラブのアンケート

ドコモではプレミアクラブ会員を対象にアンケート実施していて、回答するとドコモポイントがもらえるというサービスがあります。実はしーちゃん、このアンケートは月1回更新されると思っていて、今まで月初めだけしかチェックしていませんでした。 が!あき…

便利な赤ちゃんグッズ

赤ちゃん関連商品で買って便利だったと思うものの1つに、哺乳瓶をスチーム&薬液の2通りで消毒できるグッズがあります。 ピジョン Pigeon電子レンジスチーム&薬液消毒ケースそのまま保管価格:2,646円(税込、送料別) しーちゃんの通っていた病院では、哺…

ポイントメール

出産&入院中は当然パソコンに触ることができなかったため、ポイント獲得活動は一切お休み。その間にポイントメールが大量に来て、メールが大変なことになっていました。一度すべて削除して、新しい気持ちでやり直す・・・という手もあったのだけれど、もっ…

2週間検診

昨日は2週間検診に行ってきました。体重の増加具合も順調だし、問題なし!と太鼓判を押していただきました。すくすくと育ってくれているようで、ほっとひと安心☆ 私も少しずつ英語の勉強を再開しています。本格的にできるようになるまでまだ少し時間が必要そ…

ポイントサイトの閉鎖

昨日、ポイントサイトの1つ「へそクリック」で、メンテナンスの案内が出ていました。突然のメンテナンスは他のサイトでも時々あることで、「いつものこと」くらいに思っていたのだけれど、今朝になって、会社解散およびへそクリックサービス停止の案内が表…

髪にかかる費用の節約

妊娠後の変化の1つに、くせ毛だった髪がストレートになった!というのがありました。美容師さんには「出産後半年くらいで元の髪質に戻るよ」と聞いていたのだけれど、産後約2週間。今のところ大きな変化はないようです。このままストレートになってくれる…

今月のガス代

今月のガス代は46立方メートルで、7895円でした。先月より千円ほど安くなりました。これは、赤ちゃんが生まれてから主な暖房をガスファンヒーターからエアコンに切り替えたのが大きな原因だと思います。ガスファンヒーターはすぐ温まるのが利点なのだけれど…

やかん

一人暮らしのころから使っていたやかんが壊れてしまいました。何年か前に一度、空炊きをしてしまったことがあるのだけれど、そのときに底面が痛んでしまっていたようで、穴が開いて水がぽたぽた落ちるようになってしまいました。 そんなわけで、今とりあえず…

今月の電気代

今月の電気代は314Kwhで7086円でした。先月が4068円だったので、3千円近く上がったことになります。 赤ちゃんが我が家にやってきて、「変な節約はしないでおこう」と思っていたものの1つが電気代です。もちろん普段通り、大人のために使う電気代は節約します…

お布団を温めるグッズ

まだまだ寒い毎日が続きますね。アラフォーにして新米ママのしーちゃん。日々試行錯誤しているのだけれど、お友達から「冬生まれの子はなかなか寝ない」と聞かされていました。原因は、抱っこされているときは暖かいけれど、お布団が寒さで冷たくなってしま…

授乳服の節約

妊娠中もできるだけ妊婦用のお洋服は買わなかったしーちゃん。出産後もできるだけ授乳用のお洋服を買わずに済まそうと思っています。マタニティレッスンで聞いて「これは!」と思ったのは、服の裾をたくしあげて洗濯バサミ(大)で止める方法。これ、意外と…

大量当選情報

資生堂では、HAKU美白美容液のサンプルを1万名様にプレゼントしています。 詳しくはコチラ→http://www.shiseido.co.jp/haku/index.html 妊娠・出産を経てお肌の状態が気になるお年頃なしーちゃんも応募しました☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 …

睡眠障害の効能?!

「赤ちゃんが生まれたら最初の1か月は大変だよ」と聞いていたので、相当覚悟していました。先輩ママからは「睡眠不足の毎日へようこそ」と冗談でメールが来ていたり。(笑) 病院での母子同室から始まった赤ちゃんとの生活。思ったより睡眠不足に悩まされるこ…