節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめーるで節約?

最近めっきり暑中見舞いを書くことがなくなってしまったしーちゃん。お友達から来ることもなくなりました。が、普段利用しているお店や団体からはちょこちょこ届きます。その中には「かもめ〜る」でくださるところもチラホラ。年賀状より絶対数は少ないけれ…

袋分け

さて、今月もこの時期になりました。お給料を引き出して袋分けをする時期です。最近少しずつ寒くなってきたので、ガス代があがるだろうなぁと予想。これをいかに抑えるか、しっかり頑張らなくっちゃ。毎月のことなのだけど、やっぱり袋分けをするときは身が…

夜食おにぎりで節約

毎週火曜日、社内英会話の授業を受けています。もちろん無料☆毎週楽しみにしています。ただ、他のクラスとの都合で、5時半から授業開始の週と、6時半開始の週があります。今日は6時半開始の週。授業が終るのは7時半です。さすがにその時間になるとものすごく…

フリマ活用法

しーちゃんは普段スカートしかはきません。いわゆるビジネスカジュアル系の服を普段から好んで着るので、お店に行っても目が行くのはそういう服ばかり。でも、時にはトレーナーやTシャツ、ジーパンといったカジュアルで動きやすい服装も必要なことがあります…

旅のお供、保冷バッグです。この中にお茶や安く買ったジュースを入れています。これで飲み物代を節約!更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^) にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−…

今年の春、とあるフリマでタンクトップを50円で買いました。ユニクロの新品だったので、50円ならいいお買い物だったな、と満足していました。が、着てみると暑い。何だかすごく暑い。普通の綿とは肌触りが違うし、体にぴったりする感じだったので、そのせい…

只今高速道路を移動中です。旅行中、無駄な出費はほとんどしないしーちゃんが唯一する贅沢が、サービスエリアの自販機で買うコーヒーです。それも軽快なコーヒールンバの曲にのって入れてくれる、ミル挽きのもの。サービスエリアではよく見かけるのだけど、…

外出用の節約

今週金曜日にお休みをいただいて、少しお出かけする予定です。そのために、着々と準備。冷蔵庫の中の生ものはすべて使い切り。お出かけに持って行く用の飲み物やおやつをディスカウントショップで底値買い。水筒などももちろん準備。福利厚生を利用して施設…

結婚記念日積み立て

先日、結婚記念のディナーに行ってきました。某レストランで式を挙げたので、毎年そのお店にディナーをいただきにいくのが恒例となっているのです。約1年前に共同家計を開始したとき、この日のために「結婚記念日積み立て」を開始しました。ディナーには毎年…

フリマで復活!

朝から張り切ってフリマへ!今日の戦利品は1つだけ。Tucheのストッキングです。 普通に買うと500円くらいの商品。これをなんと100円で買ってきました。ふっふ。もちろん新品です。これだからフリマはやめられません。 - 昨日一日ゆっくりしてずいぶん元気に…

あともう少し

疲れがピークに達しています。今日を乗り切れば3連休。あと少し・・・。 更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^) にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」 しーちゃん…

ストッキング代の節約 中断?

昨日、さすがにもうサンダルは・・・と書いたばかりなのだけど、天気予報を見るとまだ30度を超える日も何日かありそうですね。ふっふ。出来る限りサンダルで出勤して、ストッキング代を節約したいと思います♪ - 体調は徐々に回復している・・・のだけど、夜…

ストッキング代の節約開始

しーちゃんの住んでいる地域でも、昨日くらいからぐんと涼しくなりました。さすがにもうサンダルは無理・・・というくらいの気温だったので、ストッキングも復活。これからもっと寒くなってタイツに移行するまで、どれだけ節約できるか、頑張ってみたいと思…

大量当選情報

今日は大量当選情報のお知らせです。 先着5万名様に「ピュリナ ワンキャットフード」100g(50g×2)をプレゼント!さらに抽選で10名様に高画質デジタル一眼レフカメラキャノンEOS KissX4が当たります! 詳しくは↓コチラ↓から。 違いが見つかる。5万ネコお試し…

休日の疲れが残ってしまった日は

今日は少しお疲れのようです。ビン収集の日だったのに捨てるのを忘れていたし、せっかくサンダルで出勤したのに、会社で履く用の黒い靴下を持ってくるのを忘れていたし・・・。 普段、「毎日すること」「毎日しなければならないこと」というのが多いしーちゃ…

自分の性格を利用する

今日はちょっと用事があってお出かけ。お弁当と水筒持参です。実は昨日、別の用事で夜帰って来たのが遅かったので、お弁当は作らずに買う予定でした。でも、朝起きてみると時間も余裕があるし、なにより元気。そんなわけで、朝急遽作ることにしました。 この…

節約は目的?

しーちゃんは日々節約に励んでいます。それは、節約することが目的ではなく、自分が本当に欲しい物、したいことがあったときに、お金がなくて諦めなければならない・・・というのを避けたいから。普段何も考えずにお金を使っていたら、しーちゃんの少ないお…

アンケートサイトあれこれ

しーちゃんがポイント獲得活動を始めたのは10年以上前。まだカナダに留学する前でした。少しでも留学資金を増やしたくて始めたのだけど、毎月いくらかおこづかいが入るような感覚が楽しくて、留学中は少しでも帰国後の資金を稼いでおきたくて、帰国後は学校…

金券ショップで節約

今日はバタバタしていて、気が付いたらもうすぐ8時!帰宅電車の中でこれを書いています。 実はさっき、閉店間際の金券ショップに行ってきました。週末に利用する予定の電車の切符を買って30円の節約になりましたp(^^)q 小さなことからコツコツと。しーちゃん…

試供品の使い方

あきさんママにいただいた試供品たちだけど(8月21日の日記参照)、着々と消費していっています。昔はこの手の試供品をもらうと「旅行用においておこう」といった感じで置いておき、そのまま忘れてしまう・・・ということが多々ありました。そして、どう見て…

大量当選情報

大量当選情報をご紹介します♪ キュレル「薬用」潤浸保湿 アイゾーン美容液 25,000名様にサンプルプレゼント! 応募はコチラからどうぞ。9月16日締め切りです。お早めに! しーちゃんも応募しました♪ 更新する励みになります。 ポチっと応援していただけると…

フリマのその後

昨日のフリマは、間違いなく、しーちゃんのフリマ歴の中で一番売れなかったフリマでした。(^^;でも、何もせずに1日ぼんやり「売れないなぁ」と過ごした訳ではありません。転んでもただでは起きないのがしーちゃん。幸か不幸か時間はたくさんあったので、…

汗拭きシートの節約

今年、夏に入る少し前に、某紳士服店の来店記念品として「汗拭きシート」をいただきました。夏に入り、通勤で汗だくになるようになってからは、制服に着替える際に使用。同僚でも使っている人が多く、しーちゃん的には制汗スプレーよりスッキリ感があるよう…

オークション

先週土曜日、フリーマーケットの主催団体からハガキが届きました。出店ブースやその他色々注意事項が書かれていたのだけど、その中に「出店者のお勧め商品のオークションがあります!」と書かれていました。 ええ!そんなの聞いてないしっっ!!! 慌ててHP…

仕事と体調と節約・・・とフリマ!

ここのところ、お仕事の内容的には充実していたのだけど、胃にとっては負担のかかる毎日だったようです。(^^;先週の発表を終えてから、シクシクと痛み始めました。とりあえず、昔処方されて残っていた胃薬を飲んでいるのだけど、改善は見られず。昨日の…