節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はリビングテーブルを見に、あきさんと大塚家具とカリモクショールームへ行ってきました。広い館内を見て回ったのだけど、どれも帯に短したすきに長し・・・。気に入るものがありませんでした。しーちゃんガックリ。頭の中にしっかりしたイメージがある…

あきさんの設定温度を下げよう大作戦(!?)ですが(5月29日の日記参照)、41度にしておいてみたところ、そのままの温度で入ってくれていました!作戦大成功!もしかしてしーちゃんの企みに気づいているのかな?なにはともあれよかったです。これからお風呂から…

昨日予告していた、しーちゃん宅の玄関のインテリアですが、今日の「マリコの節約インテリア」で紹介されています。携帯電話のカメラで撮ったので、解像度が悪いのが難点なのですが、可愛くアップしてくれています。ご興味のある方は覗いてみてください。(…

先週の月曜日から夕食作りを再開して2週間目。あきさんも「帰ってきて夕飯があるとほっとする」と、とても喜んでくれていて、作り甲斐があります。お弁当も残り物を詰めたり、冷凍食品を使ったりして持って行っているので、食費が劇的に下がりました。やっぱ…

今日はGoogle Adsenseから入金がありました。Google AdSense はお客様のサイトのコンテンツと一致する広告を配信し、サイトを訪問したユーザーがその広告をクリックすることで収益が獲得できるというシステム。しーちゃんのポイント生活の大きな味方です。Ad…

昨日のお手伝いで相当疲れたのか、今日は朝起きられませんでした。あまりにもしんどかったので、午前半休に。皆勤賞狙ってたはずなのに、この体たらく。イカンな〜。もっと体力をつけなければ。1時間ほどお布団の中でうとうとしたら、体もやる気になってくれ…

今日は朝から某イベントのお手伝いに行ってきました。初めてお手伝いをする、という人と、今回が3回目、という人と組むことになったので、なぜかしーちゃんがリーダーに。通常通りの業務は問題ないんだけど、イレギュラー対応が出ると、「これ、どうしたらい…

午後からあきさんと心斎橋にあるsimple styleという家具のお店に行ってきました。ずっとずっとリビングテーブルが欲しくて、最近色々探し回っているのです。とても楽しみにして行ったんだけど、思ったよりずっと規模が小さくて、しかもリビングテーブルは一…

シャワーの設定温度は、1度下げるだけでも節約になります。そこでしーちゃんは冬の間も39℃で頑張っているのだけど、あきさんは夏の間でも43℃で入っています。できればもうちょっと下げて欲しい・・・と思うのだけど、お風呂好きのあきさんに我慢を強要するの…

今週末の日曜日(25日)、久しぶりに某イベントのお手伝いに行きます。阪急電車で片道220円の道のり。行きはあきさんが床屋へ行くついでに車で送って行ってくれるというので、帰りの分の切符を買いに、金券ショップへ行ってきました。阪急には土日祝回数券と…

今日はgoo researchから商品券3千円分が届きました。昨日に引き続きのポイントキャッシュバックに、しーちゃんウハウハ!小躍りしたいのをぐっとこらえて喜びをかみしめました。う、うれしい〜♪goo researchはアンケートに答えるとポイントが貯まるアンケー…

今日はiMiネット、マクロミル、ECナビと、3件ものポイントサイトから入金がありました。しーちゃん大興奮。(笑)iMiネットは老舗中の老舗で、しーちゃん自身、初めて登録したのがiMiネットでした。マクロミルはアンケートが簡単で答えやすく、しかも依頼頻度…

開いてある本は、今しーちゃんが翻訳チェックをしている某ソフトのマニュアルです。全部で736ページあります。先週がんばって、やっと半分チェックが終わりました。今週中に残り半分を終わらせる予定です。 左上に載っている分厚い本2冊は科学技術用語が載っ…

昨日、懸案だった胃の件で、病院へ行ってきました。病院の先生いわく、「多分胃炎でしょう」とのこと。大した病気じゃなくてよかった〜。セルベックスとガスターを処方されました。ただ、胃の中というのは目で見えないので、胃がんの可能性が無きにしも非ず…

妹ワカさんと難波・心斎橋に行ってきました。フラン・フランやロフト、ZARAを見て、お洒落な100均ナチュラルキッチンをウロウロ。結局何も買わなかったけど、見ているだけで楽しかったです♪ その後はワカさんの仮住まいを訪問。レオパレス21のロフトタイプの…

今日も眼鏡で出勤しました。目の調子は快調♪これがコンタクトをつけたときにも続いてくれるといいんだけどなぁ。とりあえずしばらくは様子見です。 胃もお薬のおかげか、チクチクがなくなりました。痛くないって素晴らしい!ただ、胃薬を飲まなくなるとどう…

昨日一日眼鏡で過ごしたせいか、目の充血は綺麗になくなりました。ヨカッタ〜。でも念のため今日も眼鏡。今週いっぱいは眼鏡で過ごそうと思います。コンタクトを復活して、また充血したり、かすみ目がひどくなるようなら、来週の土曜日、眼科へ行こうと思い…

今日は眼鏡で出勤しました。会社の人に会うたびに「今日は眼鏡なんや」と言われたのだけど、とっても目が楽!画面はかすまないし、不快感はないし、何で早く眼鏡にしなかったんだろうって感じです。ただ眼鏡をしていても、左目にゴロゴロした感じがあるので…

目の調子はすこぶる悪いです。画面がかすんで見えにくい。かなり画面を拡大して見てるんだけど、それでもやっぱりかすむ・・・。同期にも「目が充血してるよ」と指摘されたので、傍から見ても分かるくらいの充血のよう。コンタクトはやめた方がいいのかもし…

先週は体調が悪かったので、またしてもポイントサイトめぐりとメールチェックが滞っていました。メールなんて5月3日からほとんど見てなくて、ひどい有様に!これではイカンと思って、朝からせっせとサイトめぐり&メールチェック。アンケートなんかはかなり…

スノボに行ったり、体調が悪かったりで、ほとんど家事ができていなかったので、家の中が大変なことになっていました。洗濯ものはたたまずにそのまんまだし、スノボのウェアも干しっぱなし!これはイカンということで、朝からせっせとお掃除と洗濯をしました…

朝起きたら目が腫れまくっていました。夜中にお水いっぱい飲んだせいかなぁ?完全な一重まぶたになっていて、見るも無残な顔に。何とか治そうとお水を飲んだり、体操してみたりしたんだけど、効果なし。うぬぅ。今日はいつもの病院の日だったので、仕方なく…

再び熱を出して会社をお休みしました。どうも風邪が長引いているようです。早く治さねば。お薬を飲むために一応ご飯は食べるんだけど、食欲はなし。食べると胃がチクチクするし・・・。病院に行った方がいいのかなぁ。もう少し様子を見たいと思います。

お仕事がとても忙しいです。納期がとっても厳しい。上司に相談して10日延ばしてもらったんだけど、それでもキツイ。毎日残業して何とか追いつくくらいの感じです。他の人が訳したものの校正なんだけど、そもそも日本語が難解。専門用語はバンバン出てくるし…

5月5日、6日と、志賀高原へスノーボードに行ってきました。あきさんは毎年行ってるのだけど、しーちゃんは今回が初めて。春スキーと言って、全コースが滑走可能なわけではないし、気温も高めなので、雪が冬とは違うらしい・・・。そんなわけで、まだまだ下手…

昨日は定時後、社内英会話でした。トピックは不眠症。ウツで不眠症状がひどかったことのあるしーちゃんにとっては辛いトピックでした。どうしても事故のことを思い出してしまう・・・。クラスでそんな重い話をするのもいかがなものかと思うし、かといって、…

昨日は夜、会社から帰宅後、3時間かけてメールチェックをしました。先週の金曜日から全然見てなかったので、未読メールがホントに多かった!アンケート依頼なんかはかなり終了してて、ちょっとショック。体調との兼ね合いもあるけれど、これからはできるだけ…