節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はマイスリーを飲んで、10時半に寝たせいか、寝起きは抜群でした。土日で疲れも取れたようで、体も軽い♪今週もがんばってお仕事したいと思います。 今日は夕方から、以前働いていた製薬会社のパーティーに行ってきます。私がお世話になった上司が退職さ…

今朝は9時に起きて、あきさんと朝食を食べて、あきさんとスーパー銭湯に行って、あきさんと昼食を食べて、二人の時間を満喫しました。そして午後2時。あきさんは長野へ出張へと旅立っていきました。寂しい・・・。あきさんが出張でこんなに長く家にいないの…

今日は起きたら1時を過ぎていました。新しい会社に入ってから、土日はお昼まで寝る・・・っていうのがパターン化しています。いけないなぁ。どうやらものすごく疲れているようです。もう少ししたら慣れるのかな。起きたらあきさんが洗濯と掃除をしてくれて…

昨日も「挨拶をしなかった彼」は何も言わずに帰っていきました。君のために残業してるのにどういうこと〜?しーちゃんまたまたブルーになりました。ホントにグレるよ!もうちょっとコミュニケーションが取れるようになるといいなと思います。頼まれたお仕事…

昨日は超お疲れで帰ってきました。大好きな翻訳とはいえ、集中しっぱなしでの長時間作業は疲れる・・・。くたくたでした。あまりにもしんどかったので、お風呂はシャワーで簡単に済ませ、ポイントサイトめぐりとメールチェックを終え、お布団へ。でもまた眠…

昨日の夕方、突然急ぎのお仕事が降ってきました。元々私の隣の席の人がしていたお仕事らしいんだけど、「納期に間に合わないから手伝ってほしい」とのこと。その納期はなんと今週金曜日でした。あと3日しかない!もっと早く言ってほしかったです・・・。(^…

今日はお給料日。朝一で給与明細が配られました。しーちゃんどきどき。税金等が引かれる前の金額は分かっていたけれど、控除後の手取りがいくらになるのか分からなかったので。(^^;で、給与明細を開いてみてびっくり!想像してた最高額より更に4万円近く…

金曜日、会社の創立記念パーティーの後、みんなでカラオケに行ったんだけど、調子が悪くなってきたので、挨拶をして途中で帰りました。帰ってきたのは11時半。そのまま素直に寝ればよかったんだけど、スキーから帰ってくるあきさんをどうしてもお出迎えした…

まだ体調が悪いです。今日も一日ゆっくり過ごそうと思います。

体調が悪いです。頭とのどが痛い・・・。今日は一日ゆっくり寝たいと思います。

昨日はほとんど一日ホームページのリニューアル作業をしていました。その甲斐あって、トップページはほぼリニューアル完了。無事アップすることができました。新しいページはどんなもんでしょう?母マリコいわく、「節約日記と節約インテリアが目立たない」…

昨日の夜、あきさんは長野へスキーをするために旅立って行きました。しーちゃんちょっとさみしい・・・。ETCの夜間割引を利用するため、夜遅く出発したので、お見送りをして床に就いたのは11時半ごろでした。予定どり、マイスリーは飲まずに寝たのだけど、疲…

昨日はかなりお疲れで仕事から帰ってきました。しーちゃんぐったり。でも頭は冴え冴えしていました。これはきっと夜眠れないだろうなぁと思ったので、夕飯の後、マイスリーを飲みました。そのおかげか、昨日はぐっすり眠ることができました。快適な睡眠って…

昨日の夜はポイントサイトめぐりとメールの整理をしてから、ホームページのリニューアル作業を黙々としていました。久しぶりにHTMLやらスタイルシートをいじるので、ちょっとお勉強しながら作業。思ったより順調に進んでいるので、予定より早くアップできそ…

昨日はなんとかホームページビルダーが使えるようになって、1つだけ記事をアップ。まだ不安定要素はあるけれど、しばらくは何とかなりそうです。ふぅ。がんばって何時間も復旧に努めてくれたあきさんに感謝・感謝です。今週は木曜日が祝日なので、できれば…

土日は頑張ってホームページの更新をしようと思っていたのに、いきなりホームページビルダーが使えなくなりました。(;;)パソコンに詳しいあきさんに頼んで、復旧作業すること数時間・・・。日曜日の夕方6時になって、やっと復旧しました。原因は不明。解…

今日は病院の日でした。眠れない日が続いたこと、この木曜日・金曜日は爆睡だったことをお話しました。先生はふむふむと聞いてくださって、具体的な睡眠時間などを質問してくださいました。やっぱり新しい会社に入ったことが原因のよう。頓服でマイスリーを…

昨日は夕方5時くらいから猛烈にしんどくなりました。とりあえず6時半ごろまでお仕事してふらふらと退社。ダイエットのため、いつもは立って乗る電車も、あまりのしんどさに耐え切れず、座ってしまいました。一度座ると、立ち上がるのがとてもしんどくなって…

昨日は定時ダッシュで某エステサロンの無料痩身体験に行ってきました。効果は・・・うーん、どうかなぁ。効いたと言われればそんな気もするけど、ちゃんと定期的に通いたいなと思うほどではありませんでした。しかもお値段が高い!今、フェイシャルのエステ…

今日は朝10時から午後4時まで研修会でした。今の会社が作っているソフトの実技説明会。お客様と一緒に講義を受けました。このソフトウェアのマニュアルを翻訳するので、しーちゃん興味津々。実際にソフトを使っていろんなことをしました。途中、付いていけな…

昨日は講習会が終わった後、一緒に翻訳をしている人に「納期が厳しいので少し伸ばしてほしいのですが」と相談してみました。すると、「2週間くらい翻訳してもらって、ペースを聞いてから納期の調整をしようと思っていました」とのお返事が。そういうことは早…

昨日の夜は寝つきがとても悪かったです。お布団の中で2時間くらいごろごろしていました。うぬぅ。何なんだろうなぁ。まだ会社に慣れていないということなのかもしれません。最近朝方は必ず病院の先生の夢を見ます。先生に助けてって言ってる夢。夢の中で「立…

昨日は夜、なかなか寝付けませんでした。うぬぅ。なんかこう、一種の興奮状態にあるっていうか。夢でも仕事してるし、まだ慣れてないせいもあるんだろうと思うけど、あんまり続くようなら、病院の先生に相談しなければいけないなと思います。病院は来週の土…

昨日は8時くらいまで残業していました。しーちゃんお疲れ・・・。今朝起きたら2時でした。もう朝じゃないじゃん。(^^;あきさんはお仕事に行っていたので、洗濯して、洗いものして、掃除機をかけて、やっとほっと息つきました。ふぅ。翻訳の締め切りがタ…

昨日はエステにいって、きれいにしてもらってきました。特殊な機械でお肌を見てみると、だんだんキメが整ってきてるのが分かりました!実はイオン導入機を清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのだけど、その効果が現れてきているようです。うれしい♪毎日が…

今日からいよいよ大物翻訳に取り掛かりました。全部で665ページあります。いきなりこんなに〜?大丈夫かいな・・・。4月末までに仕上げてねと言われたので、1日20ページずつ訳していかなければならない計算になります。しーちゃんの訳す速度は慣れた製薬業界…

今日から大物翻訳を手がけることになるのかなぁと思っていたら、それはちょっとお預け。準備がまだできていないのだそうです。そんなわけで、とりあえずすでに出来上がっている翻訳を元に、単語帳をせっせと作りました。専門用語続出。知っている単語でも、…

今日は朝からシステムと個人情報保護法に関する研修を受けました。1対1の講義だたので、寝ることもできず、時々相槌をうちながら4時間の研修を終えました。ふぅ。内容に興味が持てなかったので、ちょっと疲れました。でもこれもお仕事のうち。がんばらなくっ…

今日は新しい会社に初出勤でした。しーちゃん超緊張。朝4時ごろ目が覚めて、それから結局眠れませんでした。しかたない。これが続くようなら問題だけど、きっと最初のうちだけだと思います。しばらく様子を見てみることにしましょう。会社へは仲介業者の人に…

しーちゃんin四国4日目。実家でののんびり生活も今日で終わりです。ホームページの更新をしたり、お気に入りの韓国ドラマを見たり、ずいぶんのんびりすることができました。何もしなくてもご飯は出てくるし、洗濯は出来上がってるし、実家最高!(ちょっとだ…