節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は健康診断でした。昨日たくさん食べたので、お昼までの絶食も全然辛くなかったです。一昨年は婦人科検診で子宮筋腫が見つかったので、とても心配していたのだけど、今回は何事もなく終了しました。他の検査も特に以上なし。後は、レントゲンや血液検査…

今日はアメリカ支社から2人、外人さんがやってきて、朝から定時までずっと会議でした。1日中英語を話すなんてことは、日本に帰ってきてからなかったことなので、さすがに疲れました。うー。上司に連れられて、お昼ご飯も夜ご飯も外人さんと一緒。でも大分英…

今日はお仕事が大忙しで、朝から何本も翻訳をしました。細切れのお仕事がいっぱいあったって感じかな。年始はお仕事がなくて辛かった時期もあったのに、波がありすぎです。(苦笑)もうちょっとまんべんなくだとありがたいんだけどなぁ。まま、お仕事がちゃ…

昨日、ぐっすり眠りたいと思う・・・と書いたら、本当にぐっすり眠ってしまい、起きたら11時でした。しーちゃんびっくり。床についたのが23時くらいだったので、12時間も眠ったことになります。さすがに目覚めはすっきりでした。今日は昨日できなかった洗濯…

今朝はエアコンの付け替え工事の人が来る予定だったので、朝から早起きしてお部屋の片づけをしました。あきさんはお気に入りの掃除機でお部屋のお掃除。しーちゃんはたまった洗濯物の片づけを頑張りました。何とか人が来ても大丈夫なお部屋になったな〜と思…

昨日、会社の帰りにエステに行ってきました!クーポンを使って、とお願いしていたのだけど、それだと半顔体験になるそうで、顔の片方だけキレイになって、「ほら、こんなに違うでしょ」といわれても、もう片方がそのままじゃなぁ・・・と思ったので、結局ク…

皆様にご報告があります。私ことしーちゃん、 正社員での就職が決まりました! 火曜日の日記で「ちょっと用事があって」と書いたのは、面接を受けに行ってたんですね〜。正社員での就職については、合格が決まってから日記には書こうと思っていたので、微妙…

給与明細を見ていたら、年末調整でいくらか戻ってきていました。その額1万3千円。しーちゃんの1日のお給料に相当します。嬉しい!早速貯金したいと思います。2月に入ったら医療費控除の書類も提出しないとな〜。領収書はきちんと取ってあるので、あとは交通…

昨日は用事があって帰ってきたのが遅くなってしまいました。普段11時には寝るのに、帰ってきたらもう10時半!とっても疲れていたけれど、とにかく化粧は落として寝なくちゃ、と大急ぎで洗顔して寝ました。 がっ!!! 今朝起きてみたら顔がぼろぼろ。頬の毛…

今日からまた1週間が始まります。年末年始の9連休に引き続き、先週は3連休だったので、たった2日のお休みだとなんだか短く感じます。がんばってお仕事しなくっちゃね!

今朝起きたらひどい肩こりになっていました。昨日の運転のせいだと思います。うぬぅ。時々は運転して、緊張せずに運転できるようになっておかないとなぁと思いました。ふぅ。 - 今日は起きたら11時を過ぎていました。1日が短くなっちゃう!というわけで、そ…

日記の更新がなかなか出来なくてごめんなさい。一応毎日ドラフトは書いているのだけど、アップするのができなくて・・・。一気に5日分とかアップすることもあるかと思います。気長に見守って下さると幸いです。ごめんなさい。 - 今日は病院の日でした。前回…

今日は朝から大忙しでした。しーちゃんヘロヘロ。お仕事の波が激しすぎます。(苦笑)でも、ヒマよりは全然いいので、この調子でガンガンお仕事できればいいなと思います。 - 某所にお金を貸していたのだけど、それが戻ってきました。その金額6万1000円。貸し…

今朝は目覚ましが鳴るまで夢を見ていました。あきさんと住宅展示場を見てから映画に行く、というもので、私が車の運転をしているのだけど、曲がりくねった坂道でとっても運転しにくい!一生懸命運転しつつ、住宅展示場に間もなく到着・・・というところで目…

3月に友達の結婚式があるので、それに向けてダイエットすることを決意したしーちゃん。昨日はあきさんが持っていたビリーをやってみました。今まで全然興味なかったんだけど、食事制限だけでは限界があるし、リバウンドも怖いので、適度な運動も加えて「キレ…

昨日は夜、実家から戻ってきてから、あきさんと少しインテリアの話をしました。私たちは結婚する前、お互い一人暮らしをしていたので、そのときに持っていたものを持ち寄って生活をスタートさせました。家具も家電も一通り揃っていたので、とりあえずの生活…

今日もフリマに行ってきました!昨日と同じ会場だったのだけど、昨日よりお客さんが少なかったです。昨日来たからもういいやっていう人が多いのかな?しーちゃん的には、昨日と出店者さんも変わるし、何度きても楽しいから、毎日でもフリマには行きたいんだ…

フリマに行ってきました!自転車で行ってきたんだけど、今日は寒波が訪れたということで、すごくすごく寒かった〜。会場に着いたら、あまりの寒さに耳がキーンとしていました。四国なので、雪が降る地方に比べれば全然な寒さなのだと思うけれど、南国育ちの…

昨日の夜、実家に帰ってきました。年末年始からあまり時間がたたないうちの帰省なのだけど、今回の3連休は2日続けてフリマがある予定。明日・明後日なんだけど、楽しみだな〜。母マリコの手料理と合わせて、しーちゃんにとって大事なストレス発散の機会なの…

お腹の調子も大分落ち着いてきました。よかった。ホッとひと安心です。今日は会社が終わったら実家に帰ります。「年末年始に帰っていたのにまた〜?」って感じなのですが、色々と外せない用事があったりなんかして・・・。実家を満喫してきたいと思います! …

体調は相変わらずなままです。吐き気はおさまったものの、お腹の調子はイマイチ・・・。お薬も飲んでるんだけど、効いてないよう。辛いです。そんなわけで、お昼ご飯もほとんど食べられませんでした。でもお腹空かない・・・。早く治るといいんだけど。 - 今…

体調は思わしくありません。結局昨日の夜は何も食べられなかったし、今朝も何も食べられませんでした。会社にきてちょっと元気になったのだけど、いつも飲んでいるコーヒーを飲む気にもなれず・・・。早く治りますように。 - 上司からお誘いがあって、お昼ご…

今日はリボンのついたカットソーに、黒のフリフリスカートをはいていきました。どちらもバーゲンで買ったものです。新しい服は背筋がピンと伸びる感じがしてとってもいい♪昨日のように誰かに誉めてもらうことはなかったけれど、しーちゃん満足です。服ってか…

今日は仕事始め。でも特に何をするというのでもなく、皆さんに年始の挨拶をしただけで、普段どおりにお仕事しました。久しぶりに英訳をしたので、何だか変な感じ。最初は少し感覚が戻らなくて、やっぱり毎日英語は聞いてないと駄目だなぁと思いました。明日…

お腹の調子は万全!というわけではなかったけれど、痛みは取れていたので、今日は朝から張り切ってあきさんとフルーツフラワーパークというところに行ってきました。車で行くと1時間弱。残念ながら冬なのでフルーツもフラワーもほとんどなかったけれど、モン…

今日は朝から洗濯に掃除に買い物にと家事を一生懸命しました。いい汗かいたかも。ダイエットになったかな〜?むふ。 午後からはあきさんと一緒に「アウトレットパーク・鶴見はなぽ〜と・ブロッサム」に行ってきました。あきさんの靴が駄目になっていて、新し…

あきさんの会社の社長さんのお宅にお呼ばれして、ふぐ鍋をいただいてきました。実はしーちゃん、これが人生で初のふぐ。かなり期待していたのだけど、ふぐはその期待を裏切りませんでした〜。とってもおいしかったです。むふ。特にお気に入りになったのが、…

今日も母マリコと一緒にバーゲンに行ってきました。昨日買った大胆柄のスカートに合うカットソーを買おうと思って。いろいろ見て歩いて、黒のシンプルニットを買いました。とってもお安かったです。やっぱりバーゲンはいいわ〜。来週はフリマの予定です。い…

今日は母マリコとワカさんと3人でバーゲンに行って来ました!道路はとても空いていて、快調快調。お正月だから車も少ないのね〜と思っていたら、バーゲン会場の某百貨店の周りだけ、ものすごい渋滞になっていました。一応、開店と同時に入れるようにと思って…

今日から新しい年の始まりです。なんだか身が引き締まる思いがします。今年もがんばって節約&英語の勉強していきたいと思います。どうぞ皆様よろしくお願いします! 今日は朝、新年勤行会に行った他は、ホームページの更新をちょこちょこっとしただけで、あ…