節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜は早く寝たのに、朝は目覚ましが鳴るまでぐっすり眠っていました。お仕事が立て込んでいて、ちょっと疲れているのかも。 そういえば昨日、関西テレビのニュースで、JR宝塚線の信号機故障が取り上げられていました。しーちゃんが疑問に思っていた、「…

今朝も信号機故障でJRのダイヤは大幅に遅れていました。昨日とは同じ信号機なのかなぁ?早く直って欲しいものです。阪急との代替輸送をしているということだったのだけど、迷った末、結局JRで行くことにしました。これが大失敗。なんと大阪駅に69分も遅れて…

今日も起きたらフラフラしていたけれど、これ以上休んではいられないと思って、がんばって会社に行きました。会社に着いたら、おじ様2人がとても心配してくれていて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。体調管理をするのはとても大切なこと。これから…

昨日帰ってきたら図書カードが届いていました。今年の初め、正社員での就職も考えて某人材紹介会社に登録したのだけど、先月、そこのアンケートに答えたので、その謝礼のよう。先週、鍵を忘れて定価で本を買う羽目になり、落ち込んでいたので、よいご褒美に…

今日も熱はないものの、起きた直後からずっとフラフラしていて気分が悪かったです。うぬぅ。調子が完全に戻るまでにはまだ時間がかかりそう。体力のない自分がうらめしいです。 お仕事は大物英訳が入ってきて忙しかったです。今日中にというわけではないんだ…

あきさんと新しい回転寿司屋さんを開拓しよう!と言って、いつもと違うお寿司屋さんに行ってきました。これが大失敗で、全然おいしくない上に高かった・・・。二人でショックを受けて店を後にしました。あまりにもおいしくなかったので、お口直しにパフェを…

今日も熱が下がらなくて一日中寝ていました。なので、洗濯物やお掃除、洗物にいたるまで、全部あきさんがやってくれました。あきさんも平日仕事が忙しくて、休日は休みたいだろうに、申し訳ないことをしてしまいました。結局夜の8時ごろまでずっと寝ていまし…

昨日の夜から熱が下がらず、今日はお仕事をお休みしました。今週は結構お仕事等ハードだったから疲れが出ちゃったのかなぁ?とりあえず今月に入って年休もいただけたので、ありがたく使わせてもらおうと思います。 一昨日の帰り道、電車が緊急停止しました。…

今日日記を更新しようとして開いたら、8月21日分の日記がない!色々探してみたけどやっぱりない!どうやら確認ボタンを押したあと、きちんとアップボタンを押してなかったよう。Oh no!結構長文書いたのにショックです。うぅ。ホントにかなりショック。ヘコみ…

昨日は夜ちょっと大変でした。まず、顔用日焼け止めクリームを買おうと思って、最寄駅から家までとは反対方向のお店に行ったらなんと定休日。定休日なんて、今の家に住み始めてから一度も出くわしたことなかったのに、運が悪かったようです。ガックリしなが…

昨日は3時半頃四国を出発し、5時半頃関西に到着。それから電車に揺られて6時半頃、懐かしの我が家に戻ってきました。夜ご飯を作る気力がなかったので、あきさんと前々から気になっていたうどん屋さん「のらや」へレッツゴー! 行ってまずびっくりしたのは、…

今日も朝のはよから起きて、隣町の体育館で行われているフリマに行って来ました!写真はその戦利品。ワンピース2枚にアンサンブル1組、カットソー2着の計5着を買いました。この他に化粧品の試供品セットと脂取り紙も買いました。暑い中のフリマで汗びっしょ…

今日は朝から張りきってフリーマーケットに行って来ました。ちょっと分かりにくいのだけど、写真はその戦利品。私のワンピースとカットソーに、あきさんのシャツを買いました。すべて200円で計600円のお買い物でした。しーちゃん満足♪明日も別の会場にあるの…

今日は母マリコさんにいつもお世話になっているお礼として、ワカさんと2人でマリコさんをもてなすべく、イタリア料理のランチを食べに行って来ました。お値段一人900円。ちょっとお安めだけど、ネットで調べて「おいしい」と評判のお店をチョイスしてみまし…

今日は朝からマリコさんと一緒に近所のショッピングセンターをぶらぶらしてきました。ダイソーをのぞいたり、本屋さんへ行ってみたり。結局何も買わなかったけれど涼しく過ごすことができました。これってちょっとした節約になるかも。お昼少し前にはワカさ…

今日は以前古本屋で買った「OLまりえの超節約術」という本を読みました。基本的に自分が節約のHPを運営しているので、他の節約サイトは見ないようにしているのだけど(見ると影響を受けてしまいそうな気がするので)、雑誌や本はたまに読みます。今回のこの…

あきさんの連休最終日。今日、私は実家に帰る日です。梅田に出るというあきさんと一緒に電車で移動しました。しーちゃんは三宮から高速バスなので、十三で乗り換え。短い間だったけど、あきさんと一緒に電車に乗れて、なんだかちょっとドキドキ・ワクワクし…

あきさんとのんびり過ごしました。私は9連休なのだけど、あきさんは4連休なので、お休みは明日まで。二人でお買い物に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、お風呂に行ったりして、まったりした一日を過ごしました。たまにはこんな日もいいなぁと思いま…

あきさんの会社の社長さんから(私はなぜか「社長」と呼ばずに「ぽんちゃん」と呼ばせてもらっています。)三田屋のハムをお中元でいただいたのだけど、食べきれないから一緒に食べませんか?とお誘いいただいたので行って来ました。会場はぽんちゃんの奥様…

今週月曜日からロンドンへ出張に行っていたおじ様方が戻ってきました。お仕事もいつものように賑やかになり、それに伴って心のざわめきも収まってきました。今日は先生にアドバイスをもらったお薬を飲んでいないのだけど、大丈夫みたい。よかった、よかった…

心のざわめきは続いています。何をしていても事故の映像がフラッシュバックで出てくるんです。実際の事故の映像や夢で見た事故の映像が断片的に出てきます。夢の映像は電車の中がぐしゃぐしゃになっていて、真っ赤に染まっているものや、自分以外の乗客全員…

落ち着いていた心が再びざわざわとざわめき始めました。きっかけは一昨日の夕方見たニュースの特集コーナー。先日行われた福知山線脱線事故に関するJRの説明会について取り扱ったものでした。最近では事故のニュースを見ても落ち着いて見られるようになって…

朝方、留学時代の夢を見ました。まだESLに通っていた頃のもので、仲の良かった韓国人のお友達が何人か出てきて、とても懐かしかったです。当時はhotmailを使っていて、彼らが先に帰国した後も1年くらいはやりとりしていたのだけど、hotmailを使わなくなって…

今朝は6時半頃起床。土日の間、かなりおんびり過ごしたので、起きるのがちょっと辛かったです。 お仕事は一緒に働いているおじ様2人がロンドンへ出張なので、のんびりした1日でした。 今日のもらいもの・・・おつまみ詰め合わせ、クッキー2個

今日は9時頃までお寝坊しました。とってもいい気持ち。洗濯を済ませてから、ジムへ行って来ました。 今日はビギナーズサポートの4回目。ヒップアップに効くマシンの講習を受けました。しーちゃんのお尻は歳を追うごとにピーマン尻になってきているので、あり…

今日は土曜日なのでちょっとお寝坊。8時半頃起きました。いつもより長く眠ったことで、体調も大分元に戻ってきているようです。 午前中に家事を済ませてからはのんびりすごしました。テレビを見ながらうとうとしたり、メールの整理をしたり。ゆったりした1日…

今朝も目覚ましの鳴る音で目が覚めました。ぐっすり眠っていたので、目覚めは最悪。もっと眠りたかったです。今日は会社の人とイタリアンのバイキングへ行くことになっていたので、それを楽しみに頑張って起きました。 仕事は最近忙しいです。来週、おじ様方…

昨日、ワインを飲んでいい気持ちで床についたのがよかったのか、夜帰ってきたのは結構遅かったのだけど、朝はすっきり目覚めることができました。だるい感じもなくて、快調。風邪も治ってきたようです。そんなわけで、しっかりお仕事してきました。今週はず…

今日も目覚ましが鳴るまでぐっすり眠っていました。慌てて起きて会社へ行く準備。まだまだ眠くて、体もだるかったけれど、何とか仕事に行きました。まだちょっと熱っぽい感じはあるのだけど、体温を計ってもし熱があったら会社に行けなくなると思ったので計…