節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は目覚ましの音で起床。鳴るまでぐっすり眠っていました。慌てて起きて準備開始。昨日より大分気分はよくなっていました。そんなわけでがんばって出社したのだけど、午後くらいからまた熱っぽくなってきました。頭は痛いし、集中力はないし、最悪・・・…

朝起きたら体がほてっていて、熱を測ったら37.5度でした。うぅ。歩くだけでもふらふらしていたので、会社はお休みすることにしました。あぁ私の日当が・・・。あきさんの風邪がうつったのかなぁ。一日中家でテレビを見ながらうとうとしてはテレビを見、うと…

本当は1時からジムに行く予定だったのだけど、とても体がだるかったので今日は行かないことにしました。その代わりに二人でスパイダーマン3の英語版を鑑賞。なかなかよかったです。 夕方から尼崎にあるスーパー銭湯「湯の花廊」に行ってきたのだけど、なんだ…

今日は診察の日でした。先日阪神で行くより阪急で行く方が安いと分かったので、阪急で行きました。もちろん金券ショップで土日祝券を買って行きましたよ〜。 診察は特に症状が出ていたわけではなかったので、色々と雑談をしました。最近ビールにはまっていて…

あきさんの熱は下がったようです。とりあえずほっ。今日一日がんばれば明日からお休みなので、とりあえず会社に行くことにしたようです。あまり体に負担がかからないといいのだけど・・・。 今日は部をあげてキャビネットの中にある書類を地下倉庫へと移す作…

いつも携帯のアラームで起きているのだけど、今朝は代替機がちゃんと動いてくれるかどうか心配だったので、いつもより早めに目が覚めてしまいました。しばらくお布団の中でゴロゴロ。代替機はちゃんと時間に鳴ってくれたので、明日からは安心して起きられそ…

今朝もいつも通り6時半頃起床。とても体がだるかったです。あきさんは熱を出していました。昨日から会社で熱っぽいなと思っていたのだそう。病院に行って、お仕事は休むように言ったのだけど、結局病院には行かず、午前半休を取っただけで出社したようでした…

今朝はいつも通り6時半起床。昨日の夜から体がだるくて、寝たら治るかなと思っていたのだけど、今朝もしんどかったです。風邪でもひいたのかなぁ?うぬぅ。とりあえず会社を休むほどではなかったので、せっせと用意して行きました。会社に休まずきちんと行け…

今朝は6時半頃起床。昨日、朝10時半に目が覚めるなんてことがあったので、ちゃんと起きられるかどうか心配だったのだけど、大丈夫でした。 - 毎日ラジオ講座を聞きながら通勤電車に揺られているのだけど、今日はラジオが上手く取れていなくて全然使い物にな…

昨日はとても気持ちよくなって、21時半頃寝てしまいました。でもなぜか1時ごろに目が覚めてしまい、リビングへ。あきさんはまだ起きていて、少し話をしました。それから2時ごろに床についたんだけど、なぜか眠れない!調子に乗ってお酒を飲んだせいかなぁ?…

今日は土曜日ということで、ちょっとお寝坊して7時半頃起床。うーん、よく寝た!とってもいい目覚めだったので、朝から洗濯に片付けに洗い物にと忙しく動きまわりました。実は昨日、我が家に新しい掃除機が届いたんだけど、あきさんはすぐに使ってみたかった…

今朝は起きたらとても眠かったです。水曜日に飲みに行って寝るのがおそかったので、それを引きずっているよう。う〜、ねむ〜。仕事中もとても眠くて、目覚ましのためにコーヒー(70円)を買おうかどうか迷ったのだけど、たかが70円、されど70円と思ってやめ…

昨日はたくさん食べたので、朝起きたらまだお腹がいっぱいでした。そのため朝ご飯は牛乳だけに。お弁当にはあきさんが買って来てくれていたたこ焼きを持参しました。ちょっと変なお弁当だったので、みんなに突っ込まれたけれど、美味しくいただきました。あ…

昨日はお昼から晴れ間も見えて、天気予報でも晴れになる、と言っていたので、夜、洗濯物をしました。ところが夜11時くらいに雨が!あきさんと一緒に慌てて洗濯物を入れました。むー。予想外の雨でした。 バタバタして目が覚めてしまったので、久しぶりにあき…

今日からお仕事開始。この3連休はよく遊んだので、もしかして休みボケしちゃうんじゃないだろうか?って心配したのだけど、朝もちゃんと起きれたし、全然大丈夫でした。通勤の時に聞いているラジオ講座もしっかり復活させましたよ〜。英語を聞いたときが一番…

今日はD引越しセンターのオープン倉庫でフリマがありした。オープン倉庫は図書館やショッピングセンターで開催されるフリマとは違って、扉がないので自由に出入りできるため、開催予定時刻が10時からでも、お客さんはもっと早くに来ます。私もそれを見越して…

昨日バーゲンに行って帰る頃からだんだん雨と風が強くなってきました。夜にはひどい暴風雨になって、完全に台風の暴風域に入ったようでした。テレビを見てみると、四国地方には「15日の未明」に上陸する予定と繰り返し放送されています。その「未明」がしー…

昨日の夜、実家に到着しました。夜ご飯はリクエストしておいたとおり大好きなハンバーグ(きのこの付け合せ付き)と豆腐サラダを用意してくれていました。とっても美味しかったです。母マリコに感謝! 今日は朝から雨が降る中、某百貨店のバーゲンに行って来…

学校から、サマープログラムのお知らせが届いていました。何気なく中を読んでみると、TOEIC900点突破コースというのがありました。9月の毎週土曜日、1日3時間の全4日間という超短期の講座です。これは是非受けたい!まずは主治医の先生に相談して・・・って…

今日は6時半頃お目覚め。昨日の夜10時半頃寝たので、ちょっと眠い感じ。でもスッキリサッパリのお目覚めでした。やっぱりメイラックスを抜いた効果は絶大です!このまま他のお薬も順調に抜いていけたらなぁと思います。 最近昔の日記を読んで、誤字脱字を直…

昨日は22時頃まで節約に関する本を読んで、今朝は6時半起床。いい感じで起きれています。調子がよいので今日は22時半頃まで起きてみようと思います。 朝、あきさんはとても調子が悪そうでした。節々が痛い、痛いと言っていて、「熱があるんじゃないの?」と…

今日も6時半頃お目覚め。スッキリサッパリなお目覚めでした。メイラックス抜いてからほんとに調子がいいな〜。あんなに朝辛かったのが嘘のようです。次回の診察のとき先生に報告しなくては。 HP更新を少しずつ進める中で、久しぶりに昔の日記を読みました。2…

今朝は6時半頃起床。キッチンでご飯が炊き上がる音で目覚めました。目覚めはスッキリ。やっぱりメイラックスを抜いた効果はあるようです。このままお薬を減らしていけるといいな。 今日は久しぶりにHPの更新をしました。色々案は頭の中にあるのだけど、なか…

今朝も7時ごろお目覚め。昨日に引き続きしばらくお布団の中でゴロゴロしてから起きました。テレビをつけたら東国原知事のニュースをしていたので、思わず画面にかぶりつき。当選されて以来、頑張って欲しいな〜という気持ちがあって、ニュースでやっていると…

今朝は7時頃お目覚め。でもせっかくの休日なので、8時頃までお布団の中でゴロゴロしていました。8時20分頃、いつも楽しみにしている「土曜日のにゃんこ」を見て、活動開始。お掃除したり、洗濯物をたたんだり、平日にたまっていた家事を黙々と片付けました。…

昨夜は9時半頃就寝。朝は6時半頃目覚めました。中途覚醒もなくよい感じ。一昨日夜中に目が覚めてしまったのは、薬や病気のせいではなく、普通の人でもある「波」だったようです。ずっと病気と付き合ってきたせいか、睡眠に関してはちょっと敏感になりすぎて…

昨日はなかなか寝付けなくて、本を読みながら就寝。多分10時を過ぎていたのではないかと思います。夜中、あきさんが帰ってきた音で目が覚めて、リビングへ。あきさんに「ちゃんと寝れてないんじゃないの?」と心配されました。うーん、そうなのかも。確かに…

昨日は9時ごろどうしても眠くなって寝てしまいました。一般にお薬が完全に抜けるまで2週間かかるということなので、まだメイラックスが体に残っているのかもしれませんが、昨日はお仕事がとても忙しかったので、そちらの方が原因なのではないかと思います。…

昨日は9時半就寝。でもなかなか寝付けなくて、結局寝たのは多分10時を過ぎていたと思います。で、朝のお目覚めはというと、これが意外にスッキリサッパリ!体もとても軽いし、目覚ましが鳴る少し前に起きることができました。先生がおっしゃっていたように、…

メイラックスを抜いたので、昨日は試験的に9時半に寝てみました。朝の目覚めはまずまず。もう少し続けてみて、これで大丈夫そうなら、9時45分、10時と就寝時間を少しずつ遅くしていこうと思います。上手くいくといいんだけど。 ところで今日遂に、電話で奨学…